カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



王冠。

先日王冠ハイシャファー討伐を手伝って欲しいという事でいってきました。Lvが100にも満たない頃にひっかけて一瞬で葬られた記憶しかないので実質まともに戦闘するのは今回がはじめて。
最近知ったのですけど、コイツがいると森に骨しか沸かなくなるんですねー。森とかトゥルールひっかけて葬られた記憶しかないのでほとんど行った事がないですけど()木こりの方はよく行くとかなんとか。
blog0207.jpg
なんだかものすごい豪華なメンツが集まってしまったので何の手間もなくアッサリ討伐。インビジさえどうにか出来ればうちのオサフェカだけでも倒せそうな感じ。少しくらいレアドロップ的なのあってもいいと思うんですよねコイツwシャファー系はセット装備とかないですし、一応レアっぽい特殊mobなんだから高Lv装備を1個くらい用意してくれててもいいのになーとかそんなかんじ。

それはそうともうすぐフェカが180に到達しそうです。無スクロ精神特化のアレなフェカですが、いい加減130装備を更新しなきゃいけないお年頃。トットアミュもう1個も考えたんですけど、水地フェカを目指してるジブンとしては、やっぱりオウガーアミュのほうがいいかなーって感じがするんですよね。
せっかくなので外見もガラッと(?)変えてみようかと画策中。ピンク部分青に変えただけですけど^q^
blog0208.jpg
予定としてはこんな感じで行きたいと思ってます。
武器はまあ属性変更しないでオウガーハンマーあたりでも使おうかなという感じ。地水装備はフリゴストが来ないとアレなわけですが、ロイヤルピングィンとかはまあ来てもLv的に使う事なさそうなので正直なところEP1は来ても来なくても()

装備も今まで水特化でやってきてますけど、どちらかというと力寄りにしようかと思ってます。ダメ%ついてるの力装備の方が多いのと、一応オサモが水攻撃ちょろっとだけ出来るのでオサモができない属性を重視で。キノコブーツ作ろうとすると予算オーバーで、下木ブーツにするとリダシがあがりすぎてオサモを抜き去ってしまうので今の運20過剰先祖を辞めてもう一個力過剰した先祖足を作りなおそうと思ってます。オウガー装備多いので活力なんて問題ナシ。MPぶっ飛ばして驚異的運で過剰30だの40成功しろよ!()

グラディ完成してからカマが減ってもなく増えてもない感じなのでそろそろ金策しないとナァー。メインのほうはもうすぐ蘇生と2個目の武器スキルが6になるので、これからはフェカ中心にポイント上げていかないといけませぬ。鎧なんて飾り主義のジブンですけど、やっぱり水と風鎧は欲しいところ。APロス系はダイヤ集めの際にパーフェクトやるくらいでしか出番がないのでこれ2個きっちゃってもいいんですけどねぇ…悩ましいOh悩ましい。つべこべ言わずに全部上げればいいんですけどね!(ダイヤ脳)



見た目が思ってたより良い感じにできそうだったので、ちょっと調子に乗りました。僕の貧弱ブレインだと装備なんてまともに考えられる知性がないので誰かにまかせよう^q^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
