カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


中の人はキノコが嫌いであります!(主張)

レシソラオ(レシソラオ)がログインしました
「レ死君しごとがあるの」

ログインと同時にPT申請・3・何やらフェカに仕事があるらしい。需要を見越して(作ったのはフェカ強化前)育て始めたフェカのおかげでついにPT枠を勝ち取ったぜプピー
レ死君「ぶうぉーかー?^q^」
隊長「そんなぬるいところじゃないwブウォーカーとかあくびがでちゃう」
レ死君「^q^q^q^q^;;;;;」

そんなこんなでやってまいりました初のキノコD。以前一度だけ洞窟狩りした程度の経験なので、既にきれいさっぱりフォーマットされた鶏頭クケーッ。唐揚げが食べたくなったのでそっとウィンドウを閉じる誘惑にかられましたが、オイラは欲望耐性%が15くらいついてるので堪え切りました。

ところで、タイトルにもなってますが中の人はキノコ類が嫌いです。具体的にどれくらい嫌いかといいますと、一応粉みじんレベルにぐらっとんすうぃふとでバラバラに切り裂いてやると僕のATフィールドを中和することが出来るのですが、そうでもない限り食べません。さらに、以前自分がどれくらいキノコ嫌いかを検証するために食事中にキノコの味とか触感とかを限界まで脳内で復元したところ吐き気を催しました。だいたい菌類なんて病原菌だの大腸菌だのろくすっぽいいイメージなんてないよ!納豆は好きなので許します。基準はオイラ。不滅の俺様キングダムばんざーい。



ドフスのブログでした。(ここまで前座)
キノコ洞窟の道順がわからぬ!わからぬ!オイラは人生に迷ってしまったでござる!正しい道はどれなのジャスティスロードはどこなのおじいさん、とか思ってたら「いいから右下いけばつく^^」と言われたので右下へ。
blog0155.jpg
何やら素敵なNPCがいた。どっかのパンダとはえらい違いです。彼はエロい違いで差別化しそうですけど。このカラーリングいいなーと思いつつD内へ。途中分岐があって焦りましたけどまあ意外となんとかなった。ターンエンドだけがお仕事。
blog0156.jpg
ついにオウガー様を発見。これが暗黒大魔王の手先のうちの一人か。さすがだっぜオイラの嫌いなものをピンポイントで付いてくる。めっさああああああつ!ってなんかのコピペで見ましたのでそれを引用します。

鶏頭にしては高性能なので若干雑魚の危険度を覚えておりました。

レ死君「あの山脈みたいなのが隣接すると危険なんだっけ?^q^」
と聞いてみると
「どれwwwwwww」
と言われました。
blog0157.jpg
弁明するとコレ。山脈みたいじゃないですかっ!超山脈。マジ山脈ポイント20過剰してあるってばよ。どうやら僕の理解力は世間では通じないらしい。孤高オサモダスだからしかたない。

じゃがじゃん!
blog0158.jpg
いざ戦闘開始へ。
内閣支持率5%のレ死君内閣はその求心力の乏しさ故かサブエヌ群にすら抜かれるリーダーシップ。ノーズリングはよ。だいたいの攻略方は人から聞いていたのですが、所謂要所をキメないといけないので、結構緊張sるのう。

blog0159.jpg
オウガー撃沈。対艦巨砲主義のなれの果て、HAHAHAデカい一発をぶちかまそうとする大型mobの最後なんてアワレなものよざまあみやがれお願いしますトゲください><><

珍しく最後の一発をたたき込む事に成功する系だったので記念に一枚。編集段階でチャットログが残るのは大抵作為的であります。都合のいい事ばかり書く、それがメディア・3・
blog0160.jpg
トゲちゃああああああああああnらぶりいいいいいいいいいいい!!!1111
ペキ布自力ドロップ全然しなかった受難の時代からついに解き放たれるのであった。殺虫は作る予定がないのでオウガーハンマーかなんかにしようかしら^q^フェカ用にオウガーセットか下木あたりでもいいナァー。スラ・サクリ・エニ・オサモ・フェカ1にエヌ3って構成でしたけど結構良い感じで倒せるみたいです。ジブン以外の人が強いので('A` 空気系万歳。

blog0162.jpg
二次会でもトゲでたあああああああああああああ!!1111さすがグーちゃん信頼と安定のドロップ率。


終わってみた感想としましては、精神型のフェカも結構使えると思いました。威力は当然低いですけど固定グリフが雑魚mobのMP結構奪えるのでば爆発キノコ?だかなんだかってのはMP0に出来るのと、山脈さんも2Tは動き遅くなってくれるのでサブ軍団の護衛とかには使えます。精神フェカが使えるんじゃなくて固定グリフが使える^q^瞬間移動からのグリフ設置して逃げるのたのしいいいいいい。





blog0161.jpg
おいィ?偉そうだな。お前だけは許さん。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
