カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



羽をとりもどせ!!

YOU は 職
ピウィで羽が 落ちてくる
YOU は 職
俺の懐に 落ちてくる
熱い心 サクリでつないでも
今は無駄だよ
邪魔するやつは APひとつで ダウンさー


はい。どーも

先日素敵なクラさんが数日で仕立て65までマッハしていました。その彼女が「ダイヤほしいなーでもめんどくさいなー」と言っていたので、ここに夜市イベントでもイベント進行と商売を両立させていたオサモ魂がたくみにつけ込みます。漬け込んだキュウリ割と好きです。大根の塩漬けも好きです。レシちゃんちょっとグルメ疑惑が浮上していますが、目黒ではありません。だいぶ無理がありましたね、買収してたーんすきっぽしましょう。

そんなこんなで「へへっお嬢さん、ちょっと耳よりの情報がありますぜ。あっちにダイヤがいっぱいあるんですよこれが」と話しかける事に。犯罪のにおいがニコプンぷんぷんしますね。交渉成立へ。なんとピウィ羽1万枚とゴマの種1万個をダイヤと交換してくれることに!ピウィ狩り苦手だけどこれで仕立てができるぜフヒヒー!俺の喜びが有頂天に達したのでサファイアとルビーもつけてあげました。なんだかマケで品薄らしいですけどジブン出品するのめんどくさいので必要なかた声かけてください。生産レベリングするための単位はないと思いますけど、装備作る分くらいなら割とたくさんあります。


さて、実はもうひとつ最近買いつけたものがありまして、ジブン農奴生活から解放されて収集職はもうやっていないのですが、ここも木こりと鉱夫の人にちょいちょいと受注しまして、「鉄鉱石1万個とトネリコの木2万本ください!!!」と大量買い付けに成功。現金がマッハで減りますけど、まあオイラにはダイヤがあるさ、マイフレンドダイヤ。平原クラックラー討伐数があったとしたら上位に食い込めると思います。

ポッズが少ないせいでダイヤ集めてる時にすぐ動けなくなってしまうフェカに救済措置。ダガー鍛冶師を覚えます。なぜダガーなのか、ギルドにも自キャラにもダガーを使う人はいない、AIBOがマシュダガー振ってるけどもう地になるらしいしナァ・・・「お前それで良いのか?」と思いつつも僕にはとっておきがあるからダガーです。
blog0124.jpg
じゃん。その昔カルネライダーを延々と狩り続けていたときに手に入れたダガー鍛冶師の巻物346本!ほう、経験が生きたな、という声が聞こえてきます。計算上Lv60の時にこれを使えば一気にLv66へ。魔術まで余裕だぜフヒヒー!

blog0125.jpg
というわけでダガー魔術が100になりました。サブなんでルーンはあんまり出さないと思いますけどオサモに声かけてくれれば魔術しにいけるかもしれぬ^q^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
