カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



イベント

公式のPvPイベントに参加してきました。
結果は二回戦敗退^q^初めてPvPをまともにやってみたわけですが、やはり経験不足がまず圧倒的カナーというご感想。割と楽しかったのでそのうち同盟所属して少し勉強してみようかと思います。
本当はイベント中のSSをたくさん撮って張り付ける予定だったのですがまさかの2日目はSS撮るソフトが起動してないというアクシデントがありまして何も撮れてないでござる。誰だよ中の人にデバフかけたのSSとらせろー!

そんなこんなで初日分だけでレポート。
こんな感じでイベント開始。
blog0121.jpg
ギャラリーは全然いないだろうとたかをくくっていたら、意外とたくさんの人が見に来てくれてました。うちのギルメンも多数結集。そのままギルド内対抗戦でもやればよかったなーと今さら思ってたりします^q^
初日の対戦相手はこのかた
blog0120.jpg
そう!GM-Tazawakoさんであります!挑戦しまくったのに取り込み中といって対戦してくれませんでした。なのでオイラの不戦勝。HAHAHAついにGMに勝利してしまったぜクケーッ!という冗談は回避で1ターンやり過ごす事にします。

ところでギルドのクラさんに借りてたんですけど、このマウント素敵ですよね。アーモンドのカメレオンちゃんです。SSは解像度下げてるのでわかりにくいのですが、うちのオサモ墨黒よりはちょっとくすんだ色なのです。このカラーリングなら割と好きになれそうなので今度カプセルボールまわしてみようかしら。あたらなそうである。ぐぎぎ・・・

気を取り直して対戦中のSSをば。相手は当ブログ読者のフェカさん。まさかこんな所で再開するとは^q^
blog0122.jpg
バブルだけで殺されそうな勢いだったので斜線妨害のために大量の土砂をふりそそぐ召喚をばら撒いてみる事に。というかこれしか知らないのであった。結果20分超えの長期戦へ。終盤一気に接近されたのでここぞとばかりに2匹目のドラちゃんを出してバフ解除に成功しました・3・あほの子もたまには大活躍。普段からバフ消し思い通りにやっておくれお・・・バフとデバフが混在している時にどういう優先度でバフ消ししてくれるのか未だに謎なのでそのうち確かめにいかねばなるまい。ドラゴンエッグ半島の調査だったりやらなきゃいけないことがたまっていくうううう

二日目は火サディさんと対戦。火サディとか見た事がなかったのでMP削られてアッサリ負けてしまいました^q^開幕ドラちゃんで癒し消そうと思ったらまさかのドールと本体に2度攻撃してくれたでござる。おいおい、普段倒したmobの後ろにいるmob攻撃しないくせにこういうときだけ・・・!やっぱりあほの子でした・3・

そんなこんなで家はもらえませんでしたが、イベント参加はここまでとなります。じゃーね!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
