カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



SHOCK人生活

リーマンショックから随分と経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。世界的に雇用情勢の悪化や通貨価値の下落が激しい情勢のなか、やはりここは手に職をつけたほうが身のためであると思いいたり

靴職人を再開しました!!

はははセンチメンタルだろうがヘビーだろうが僕のブログには関係なかったプピー!しかしもう騙される人はいないね☆ミ寂しい世の中になったもんだっぜ・・・みんなのピュアハートは俺の心の中には刻み込んであるぜ。切り刻んでやるでござるハロー

-ここまで挨拶-
はい、では今日も気を取り直していきましょう。ロッキー平原に引きこもってダイヤ以外の原石はほとんど手つかずのままだったので、ここはいっちょ魔術覚えてから止めてた靴職人をちょっとだけやるかのー、と思いいたりました。前にも言いましたけどオイラはみみっちい3スロ4スロはNo生産ダメ絶対という方針でやっております。いつも「No~ダメ絶対」と言うと何を否定してるのかわからん、とか言われてしまいますが中の人の知性はスクロされてないので否定しているのだろうと思い込んで言ってます。そんなこんなで6スロちゃんを100個作る事に。まだ80にも言ってないひよっこなので、100個作るだけで随分レベルがあがるのです。

blog0119.jpg
じゃん。作ったのはこちら。100個中87個成功。4ステのルーンはまだまだ在庫があるのでこだわらない感じで。後々気づいたんですけど、これマケだと結構いい値段で売ってるんですねー。売れてるのかどうかわからないのでいいんですけど全部砕きます。
なんでこれなのかと言いますと、前にミノトットアミュレットを魔術したときにドロップルーンとエリアルーンをかなり使ってしまった為。ルーンはなるべく買わないで生産のレベリングついでに補充していく感じが好きです。でも象さんは好きじゃないです。しかしながら増産は好きです・3・
blog0118.jpg
とりあえず目的だったエリアルーンが41個にドロップルーン263個とまずますな数が手に入りました。水晶は手持ちにあったものを使ったのであとは残りの素材をマケ買いして作ったわけですけど、現状の相場だと全部マケ買いしても赤字が10%か20%くらいだと思います。ポーカス皮とかポッズが重いものが多いので100個作るだけでも何度か往復しないといけないのがちょっとネック。あと甲羅は全然マケに出てこないのでこれでレベリングするには結構気長に甲羅待ちしないといけないかもしれません。安いのはオイラが買っちゃうので☆ミ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
