カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


Heroes Charge。

たまにはスマホゲーの話でも。

最近はまっている『Heroes Chage』というゲームなんですがこれがまた面白い。いってしまえばdotaのぱくりなのですが申し訳程度に日本語化されてる点が珍しい。

グラフィックはよくある洋ゲーな感じですね。ボードゲームの類だとかLoLみたいなのやってる人は慣れ親しんでるでしょう。パンダだったりクマだったりゴブリンだったりと人外スキーな人はぜひぜひ。

課金は従量課金制ですが、トップを目指すのでもない限りほとんどガチャする必要がないです。むしろほとんどのユニットがゲーム内で手に入るので、それを周回するための回数制限解除だったりスタミナ回復とかが非常に重要になります。マンスリーパスというものが300円で購入でき、これがあるといわゆる石が毎日1個程度もらえるようになるのでお得感抜群です。もしちょっと触ってみて面白そうだなーって感じたらまずこれ買いましょう。後2日に1回課金ガチャがタダでひけます。

ちなみに自分は初めて2週間くらいでプレイヤーレベル45です。このゲームはプレイヤーレベルがほとんどプレイ日数で決まってくるので、ここらへんもガチャパワーでどーこーしないといけない和ゲーとはちょっと違うかなあ。デイリークエストをこなしていかないと全然上がらないのでマジで日数に比例します。
【序盤のおすすめ】
序盤はかなりコンテンツがロックされていて、プレイヤーレベルが上がることでアンロックされていきます。アリーナ(対戦)解禁されたりすると最初は石が大量に手に入るようになります。最初に手に入るユニット5体は固定です。もしマンスリーパスを買ったのでしたら、強さや効率性云々ではなくてチーム編成の楽しさを増す、という意味でもこの序盤の大量の石を使って10連ガチャ1回引いてしまうのがいいでしょう。確実に1体はユニットが手に入る(自分は3体出ました)のでここから気に入ったキャラが見つけて育てていきましょう。
エリートキャンペーンが出てくるとステージ報酬でユニットの欠片(たくさん集めるとユニットがもらえる)がドロップするようになります。最初のほうのステージでも強いユニットが手に入ったりするんですが、欠片が多く要求されるのでスタミナ的にもいくつかに的を絞って狙っていく方がいいでしょう。個人的にオススメなのは戦長というタンクユニットと、氷の魔術師というコントロール系の中衛魔法使いです。初期ユニットのアドミラルがちょっと耐久的に不安があるので、もし防御が硬いやつが手に入ったらさっさと後退させちゃっていいかもしれません。初期ユニットの中でコイツいいなーって思うのはリーブスシャドウとエンバーです。リーブスシャドウは後半で覚えるスキルが味方の攻撃力アップで強いらしいんですが、中盤でも相手の魔法を封印できるスキルが覚えられて非常に便利になります。ただあんまり攻撃力ないような・・・
エンバーはキャンペーン攻略で結構つまってしまうステージを攻略する時に要になったりします。必殺技みたいなのが単体に一瞬で大ダメ与えるやつなので、強力なボスが最前線にいるステージなんかだとマッハで殺さないとこちらがやられてしまいますから、そこにエンバーでドカーンとやってしまうとよいでしょう。

めちゃくちゃ面白いからみんなやろうぜ!

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
