カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Eliotrope。

連日連夜Eliotrope記事なんて手のひらくるー?クルックルー!?

というわけで引き続きEliotrope記事です。dmg/apとか一覧にしたのもあるんですがスプレッドシートで作っちゃったのでいちいち貼るのめんどくさいし前回の記事から自分で考えてね!
blog0392.png
とりあえずこんなステータスで遊んでます。バーサク発動がだるいのでHP振ってないだけですが、実際はIntをリジェネ振り残りHPにしてるので6300ほどあります。

色々と使ってみた感じとしては、この間触って思ってたよりは強くなってくれそう。めんどくさいイオップであるには間違いないんですが、ポータル移動をしたターンは+20% Final damageと-20% Final Resistanceがついたりするので、これとEffervescenceを併用すると+40% Final damageつくことになります。もちろん耐久はガタ落ちしますが…

謎スキルだったCataclysmですが、発動時に自身にバフがかかり次のターン開始時に自キャラ中心円形2マスに範囲攻撃をします。ダメージは今のところCataclysmのものと同じなので、Lv200換算すると直接当てた分と爆発を合せればdmg/ap40になるので威力は中々。ただLockめっちゃあげとかないと使い物にならないですねこれは。
Ardent AegisはLock上昇はLvによって増加しますが軽減/反射効果のほうはLv1でも変わらないので装備でLock稼いでしまってる人はこれもいらないかと。

ちなみにスキル構成色々考えてみましたが、どう考えてもこいつはPvPキャラです。防御無視で軽減不能な攻撃を唯一持ってるあたりフェカ無双の時代もお終いかなあ。ジャンプ持ち+ポータルでくっそ機動力あるのでもうフェカじゃこいつに勝てる未来は見えない^^
属性としては水が一応基本になる属性だと思います。遠距離対応のスキルが一通りそろっているのでEliotrope始めようって人はまず水を選ぶのがベターでしょう。自分の場合は高速で養殖して最高装備まで一気に引き上げる予定なので過程は吹き飛ばして地風の近距離特化型でいきます。

アクティブスキルのIncandescenceが中々面白いスキルで、ターゲットに使用すると次のEliotropeのターン開始時までの間、攻撃を与えた際にPiercedというバフがスタックしていきます。増加量は攻撃した際の消費AP/MP/WPを参照しているみたいなんですがどうも実値と理論値がずれるので謎。んで、次のターンまでバフをスタックしたら、さらにその次のターンにターゲットのHPが50%未満になっているとたまっていたPiecedが発動してクロマチックダメージを与えます。始動から発動まで合計3Tかかるので雑魚向きではないですが、ボスを一気に削るぜ!って時なんかは最初にかけとけば多分2Tで50%きれるかと。

一応トレーニングルームで試した結果がこちら。
blog0393.png
バースト中は攻撃スキル使用するたびにWPが1減っていくのでステはWP積んだ方がいいでしょう。やったぜシール杖持ち大勝利!一応ジャウルダガーにもWPついてたりするんでそっちでもいいかも。
AP13になればIncandescenceかけた後に威力がめちゃ高いEthreal Balm3連+Unleashed Bladeと出来るようになります。

Pulsar18kだったり怒り6000だったりとつよアタッカーたちはカカシ1Tキルなんてたやすくこなしてくれちゃいますがコイツは現状無理でしょう。瞬発力を活かして開幕雑魚1体瞬殺して、残りはWPチャージしてボスにまたぶっぱなす、そういうスタイルがお似合いじゃないかなー。

高速周回はいかに瞬発力を高めて道中を秒殺するかが鍵なので私は真面目にコイツを使っていこうかと思います。宣伝効果のせいかスチ増えすぎてきたしな!!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
