カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Osamodas。

時間があまり取れないので育成スピードイマイチですが、ちゃんと戦える程度には育ちました。
blog0381.png
そもそも全員初期値Control+1あるの忘れてたので色々ミスってたのでステリセしました。無振りでもControl+8はキープできます。
後はレベルが150超えてくれば装備を入れ替えてダメ%上がってくぐらいなので基本的な構成はこれでいきましょう。本当は風なんて切って地のAoEとMPスキル取るのがいいんだと思いますが、そうすると完全にアタッカー枠でメインスチと大差ないキャラになってしまうので一応召喚にバフれる風スキル込で組んでます。固有スキルは正直全然いらないっすね。Prespic hairとかチャレぶっ壊す要因だったり味方が召喚巻き込みづらくなったりなんで正直取らない選択肢もありかと思います。WPはBlock1T上げるくらいなら召喚5匹使い捨てれるようにしたほうがましなのでWPスキルは取りません。

今使ってる召喚は、Srambadの4刀と並んで大人気のガードワビシリーズ。
blog0382.png
攻撃力はほとんどありませんが、回復スキルが単体700、攻撃込の範囲のほうが600ぐらい回復するので2匹出してればエニなしとかでもガンガン回復してくれます。テレポートのスキルは本来ガードワビ軍団でのコンビネーション攻撃みたいなやつなので犠牲かけないと発動できないようです。AP3で出せるので2匹召喚+Boowolfってのを定着させればパンいらず快適ライフでございます。



後はまあ装備関連の比較とか。

それでは、実際にControlをステ振りなしで8確保しつつ装備を構成するにはどうしたらいいのか検討してみましょう。
何でこんなことが必要かというと、M.A.R.C.2 Helmetとかいうスーパー低レベ装備がありまして、現状頭装備でControlがついてるのはコイツだけなんですね。ならこれをうまく使えば通常Control部位として扱う部分を強力な装備に変更することでよりハイパワーでステイタスなパフォーマンスゥを高めるぅことができるぅ~かもしれないのです。ワワーッ

とりあえず簡単な組み合わせ。額面で超強いRelicはSouleaterとVladだけなのでこれだけ比較の対象にします。
それぞれのステータスと、合計値。赤文字は比較対象のうち最大のものワッ
PlanA:wa wabbit corset + marc2 helmet + veiled shadow + souleater
PlanB:wa wabbit corset + marc2 helmet + vlad's epa + orgsmik chest
PlanC:pd belt + tormented helmet + veiled shadow + orgsmik chest
blog0384.png
このようになりました。やはりというかなんというか、Vlad自体は強いんですがレジェンダリーのVeiled shadowもあほみたいに強いせいでいイマイチRelicの恩恵が受け辛いですね。Souleater強すぎワロタ
HPを取るならPD Beltにしてレベルに順当な装備を、火力こそ正義、wakfuは火力ゲー、ごり押しがジャスティス、そういう方はみんな大好きイーター+骨董品のMARC2とかいうのをつけましょう。PPとかWISなんて戦闘には関係ないしね。

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
