カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Eliatrope。

めっちゃ更新さぼってたらβで使えなくなってたワロス。文章きれてるところおぼえてねーよ!!

今βサーバー上でコッソリ(というかばれないように)開発途中のEliatropeが実装されちゃってます。
βクライアント起動したときに結構大きなパッチが当たったので私も何かあるだろうな、とは思ったのですがまさか新クラスだとは・・・英Forumでも仏Forumでもこれが大騒ぎされてまして、実際にキャラ作成して見てきました。とはいっても、外見等は未実装でスキル構成が出来ているだけみたいです。Eliatropeといえばショタコン大歓喜一部にすごい人気がありますし、Wakfu worldにおいて重要な種族ですので期待大ですなあ。

*あくまで開発途中の途中段階で実装されているもので、スキル名等も決まっていないクラスです。

書き置きしてる間にβで使用不可になってました。クラス名はやはりといいますかEliatropeで確定のようです。

クラス特性
SramとSacrierを足したような性能を持っている。Portail間の長距離移動や、味方への緊急回避など整地支援が得意。スキルを全体的に見てみると、使用回数制限と今までほとんど用いられていなかったcool downが多く採用されているので、強力なスキルを連発して敵をぼこぼこにするというスタイルではない。
また、スキルによってcalmeとvénèreという二つのモードを切り替えることでき、それによってスキルの性能が変化する。

以下スキルリスト(11月以前のものです)

スキルリスト

Water(Eau)
Kaméha eau
ap4 dmg/ap25 レンジ2-5 直線
かめはおーって良いのかコレェ!
calme状態では相手のDodgeを低下させる。
vénéreモードは残りHPの%によりダメージが増加
Direct damage maniable
ap3 dmg/ap25 レンジ1-4 ターン制限3
通常攻撃
VdV en vnr 
ap5 dmg/ap 25 レンジ0 モードで範囲が変更される。
Calme時は自身の周囲1マスにDodgeバフ
vénère時は範囲がスクエア1になり与えたダメージの30%分HP吸収
Poussage 
ap2 dmg/ap25 レンジ1-4 直線 ターン制限2
ターゲットに使用でプッシュ1マス
ポータル越しに使用で十字範囲にプッシュ2マスでダメージはなし
Bouclier en zone
ap6wp1 dmg/ap20.83 レンジ0
ターン終了時にシールドを展開する(不明)

Earth(terre)
Coup de bouclier

ap3 dmg/ap25 レンジ1
ロッド範囲に攻撃。MP1奪取
Bouclier renvoi dégàts
ap4 dmg/ap25 レンジ1
ターン終了時Lock増加+正面からのダメージに対するシールド付与
Bourrin CàC + Explosion
ap5mp1 dmg/ap20 レンジ1
ターン終了時確率で自身を中心とした円形3マスにExplosion発動
Bourrin dist
ap4 dmg/ap25 レンジ1-3変更可能 直線
vénère時は付与バフによってダメージが%増加
VdV fort en vnr
ap3 dmg/ap25 レンジ1-3
vénère時は与えたダメージの100%吸収。ターン2回

Air
Kaméha air
ap5mp1 dmg/ap30 レンジ1
かめはえあー!!いいのかよこれ
直線3マスに攻撃。範囲上にダメージを与えるグリフを設置する。ターン1回
Poussage technique
ap3 dmg/ap25 レンジ1-2直線
効果忘れた
En ligne sans LdV
ap4 dmg/ap25 レンジ2-5直線 視界無視
calme時は相手のHeals receivedをマイナスさせる
Bonne grosse AOE
ap5 dmg/ap25~27.4 レンジ1-4
calme時は円形2、vénère時は十字1マスに攻撃
Epée de Wakfu
ap4 dmg/ap43.75 レンジ1-3直線
calme:レンジデバフ
vénère:残りHPの%によりダメージが増加
4ターンに1回しか使えない


Specialties
active
Portail
ap3 レンジ2-3 ターン2回制限
ポータルを設置する。味方に使用すると味方から最も近いポータルにテレポートさせる。ポータルに再使用でポータル撤去、消費したAPは戻ってくる
Eliatropeはポータル上にいる場合MP消費なしで別のポータルに移動出来る。
Switch vénère
消費なし
2ターンの間vénèreモードになる。与えるダメージが15%増加するが受けるダメージが10%増加する。
4ターンに1度のみ使用可能
Short TP
ap3 レンジ1-3
開いているマスに移動する。3ターンに1回のみ使用可能
Prévention
ap4 レンジ0-4
次のターンまでに対象がKOされた場合、最大HPの20%で復活、そうでない場合受けているダメージの30%分回復。
5ターンに1回のみ使用可能
Burst
消費なし レンジ0-5
与えるダメージが15%増加する。
自身に使用した場合は2T、敵味方に使用した場合は1Tの間はポータルを利用できなくなる。
2ターンに1回のみ使用可能
passive
Jeu dangereux
+60% Berserker damage
HPが50%未満の時AP+1MP+1
Buff portails
Dodgeアップ。ポータルを通過した際HPが回復(ターン1回のみ発動)
Passif Aura de Wakfu
calm:ダメージを受けていた場合、ターン開始時に最大HPの5%回復する
vénère:ダメージを受けた場合WPが1回復する
Reduc cost / PO spell
+60% distance damage
Préventionの消費APが1減少する。Short TPのレンジが2増加する。Portailのレンジが1増加する
Turn stat / buff-debuff
+60% Close combat damage
ターン開始時、隣接している味方のResist%を増加させ、隣接している敵のResist%を低下させる。


うーん・・・第二ステのプロフェッショナルって感じはしますね。
Jeu dangereuxのAPMP増加が強力なので基本はHP50%未満にしながら戦った方がいいんじゃないかと思います。スキルの基礎値はほぼ全部dmg/ap25で所謂中堅アタッカーなので、得意なレンジをCCかLDに絞ってビルド構築すると良いかと。ただ近接のみに絞るとIopでいいし、遠距離のみに絞るとCraでいいやになるのでどちらにせよBerserk発動させないとダメダメなんじゃないかなあ。レンジ変更がほとんどできない事を考えると、LD発動させるためにはポータル越しに打たなきゃいけないわけですが正直そんな手間かけるくらいなら素直にCCガン積みで突っ込みましょう。自分は地風にすると思います。
AP構成は12にしてバフ発動させてもイマイチ恩恵なさそうなのでAP11構成にして、そうさ僕らのタリスメーンかレアすぎて注目を浴びてしまうキーチェインをつけてやりましょう。Epee de Wakfuの威力はぶっとんでるけど1戦闘1発撃てればいいほうかもね・・・後消費0のやつは全部WP消費がくっつくんだと思ってます。そうしないとWP消費が現状水スキル1個のみになっちゃうので。
Control自前で増やす方法がないので、装備で積むとなるとポータルの個数は4になるんじゃないかと思います。ただ正直に申し上げますとポータルなんか出してる暇あったら突っ込んで殴って殺せよ、ってのが本音なのでやる事ない時に置くぐらいしかポータル活用する暇はないでしょう。PvPなら結構面白い性能だと思います。


ぶっちゃけると狩り性能は下のほう^-^

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム | TAGS:

COMMENT

No title

Eli"a"tropeじゃなくてEli"o"tropeみたいですぜ旦那!
they're not Eliatropesって書かれてたし

No title

まじか!全然知らなかった

それともあれかしら微妙に名前違うから別もんやで~^^系のアレなんかしら

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
