カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steam and Asia。

どーもどーも。動画撮るのが楽しかったりしたので全然本記事書いてませんがワタクシ元気でございます。ツイッターとか見てるとSteam効果なのかアジア版の人たちが増えてるようですねー。ためしにSteam経由してアジアに潜り込んでみましたが、人の数自体はレミのがいると思います。ただレミは英語話者以外も非常に多いので、そこらへんは好みかと。
参考までに日本時間午後7時代の寺院前比較画像です。
左Remington 右Asia(サーバー名知らない)です。
blog0363.jpg
レミはインターナショナルサーバーですが基本的にピーク時間は日本時間での深夜帯です。

後この間ツイッター上でまとめといたんですが最近アクセス数も増えちゃったりしたのでこっちにも書いときます。アジア版には表記がありませんが国際版だとサーバーごとに割り当てられている国旗が表示されてたりします。
Efrim
言語:ポルトガル 国:ブラジル
Dathura
言語:フランス語 国:フランス
Amara
言語:ドイツ語 国:ドイツ
Elbor
言語:スペイン語 国:スペイン
Nox
言語:英語 国:アメリカ カナダ イギリス
Remington
言語:英語 国:フランス以外の国(日本含む)
Aerafal
言語:フランス語 国:フランス

Remingtonに日本表記が追加されたのはAnkama japanが撤退した後の今年3月だか4月だったと思います。後Aerafalは夏あたりまでフランス語話者が多いからかカナダも含まれてましたが、カナダのプレイヤーはレミに移されました。アジア版の事情は詳しく知りませんが、アジアサーバーが出来たのが確か5月だか6月あたりで、主なターゲットは東南アジアと南アジアだったかと。公式もタイ語だったし。それといつの間にか日本からNoxはアクセスできなくなってました。エラーだったのかもしれませんが前はうちから接続できたんですけどねえ。

あとこれもついでだったんで調べてみました。
Ogrines
国際版
20$=11000Ogrines、1$=550Ogrines
アジア版
19.99$=8444Ogrines、1$=422.41...Ogrines
Booster pack30
国際
3000Ogrines=$5.45...
アジア
2240Ogrines=$5.303...

AerafalとかAmaraみたいなヨーロッパ圏におけるサービスは公式サイトとか一緒ですがSubscription制度のままで課金制度が違うので割愛します。Ogrine shopのラインナップやキャンペーン品が豪華なのはアジアです。実際にレミでは入手不可能な黄金ペットをアジア版では一時販売していました。過去にイベント限定配布等だったコスチュームもアジア版では通常購入可能です。ただ、コスチュームなどはアジア版はべらぼうに高くなっていて、1着2800(レミだと1200)とかです。後はステリセアイテムなんかはアジア版のほうがレミより若干安いです(レミは裏ワザで公式サイトの言語をフランスにしてショップ購入するともっと安く買えちゃったりしますが)。

あとクライアント自体は、Steam版やアジア版使わなくてもクライアント立ち上げた後のオプションからLegion変更すればどっちのサーバー群にもアクセス可能でした。ただし、アジア版と国際版はAnkamaのアカウントが違うので別途取得が必要です。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。