カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tri Fogger。

最近役に立ちそうな記事を書いていなかったのでちゃんとしたキャラビルドの説明でもしましょう。
今回はほぼ固定枠としてマイキャラ群の中で一番強力な青いFoggernautをご紹介。
装備ステはこれです。
blog0356.png
ステ振りはAP+1 MP+1 Critical+22 Range+1 残りIntelligenceです。
装備は後MagmogリングをEnuradoのものに、Sylarg鎧をVictusに変更すると完成な感じです。Stasis、Fire、Earthすべての属性を使う関係で装備は最低でも地火2色、欲を出すならダメ%装備にしないといけないのでステは若干控え目。
マウントはAoEの買って乗ってますが今考えると遠距離のほうでよかったかなあ。

スキル構成はこれ。
blog0355.png
ぼちぼち変なスキルが上がってたりしますが、基本は
Stasis:Heart of SteamとRay of Stasis
Earth:StompとShebang
Fire:Blazing FireとSteampalm
です。

戦闘ではほぼ固定で1T目にはFogginatorを使用し、Steampalm2発とBlazing Fire1発の合計12APを消費し、なるべく6マス以上離れた敵を複数攻撃します。こうすることで火スチの特徴であるHigh Pressureがだいたい200(次ターン火ダメ+200%)たまるので、Critical Turboの発動も考慮すると次のターン火ダメ900弱でクリ率8割という化け物みたいな攻撃力になってくれます。
大体のダンジョンでは2~3Tで一気に雑魚を殲滅するのがAoE大正義なうちのPTなのですが、近距離への範囲攻撃はShebangで対応します。ボスとの勝負になったらHeart of Steamが非常に威力が高いのでそれでStasifiedをためながら、StompやRay of Stasisで追撃していく感じになるでしょう。

全てのビルドのFoggernautをやってみた結論としては、アタッカーとして運用する場合は3色が望ましいということです。
単色でやっているとどうしても苦手な状況が出来てしまいますし、2色だとスキル最大5個までしか取れないのでそれならスキル6個とれる3色に・・・というところです。3色スチのクラス感はイオとクラを足したような感じでございます。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

最近はじめた者ですがいつも参考にさせていただいてます!アジア鯖ですが!
感化されて2ndに全色Steamerはじめたはいいものの小銭稼いでは装備に溶けていくので最近では気持ちが良くなりましたありがとうございます!

No title

おーアジア鯖プレイヤーははじめてですなあ!
新規鯖だからかキャンペーン品が本国並みに揃ってたりするのがちょいと羨ましいです

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。