カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Count Krosmaster 3。

フィジカル版はプロモーションフィギュアなので入手困難なCount Frigostですがゲーム内では爆安で手に入ります。爆安な理由は…(察し

とにかくハルブルグとあれば使わざるを得ない星の元に生まれついたので頑張ってチーム編成しましょうそうしましょう。
blog0336.png
そんで出来上がったらなんか真っ白になったったwwwww


ひとまずユニット紹介いきましょー
Count Frigost

今回のテーマの白伯爵。特殊能力はスキル効果無効のUnfazedと、自身がダメージを受けた際にMP-1とAP+1がかかるバフです。
攻撃はこれといって特徴がない…というかコスト4と同じくらいなんじゃないですかねこれ()一応一回限定で誘引がついた強力なスキルがあります。が、隣接攻撃はないので使い勝手はあまりよろしくない模様。特殊効果やアイテムを使ってAP12になるとハンマー範囲に最大4匹のSinistroを召喚できるのでいかに距離を保ちながらAP12になれるかが肝って感じ。
ただし根本的な問題としてエリアが長くないので前に出てくと敵に殴られてMPなくなって余計にあてられなくなるというなんだこれがあります。マジでなんなのコイツ…やっぱりコス6界ワーストはぶっちぎりでこいつっすわ。

Srammy

インビジくそ野郎ことスラミー。貧弱ですが視界に影響を与えず、隣接攻撃以外のダメージを無効化する特殊能力がついてます。

Boo Ming

これも基本形の策士で、グレネードは起爆時にMP-1の効果がついてます。低コストなので普通の攻撃スキルの消費が多く、ボム置いて自分で起爆とかはできないのがネック。

さて、こんな真っ白チームですが決して色で選んだわけではなくちゃんと戦術を決めてくんでます。
スラミー2積みでイニが結構高いので、序盤は遠距離無効のスラミーを突っ込ませつつカマを回収して伯爵のパワーアップを狙います。狙い所はAPが増えるゴッボールセットやチャンピオンシリーズ、オークルドフスなどです。特にオークルドフスが手に入ると一気にAP+3なので召喚し放題になります。
その後は策士はひたすらボム召喚で進路塞いだりMPロスを狙っていき、遠距離無効のスラミーごと伯爵の範囲攻撃を撃ち抜いて削っていきます。要するに近寄られなければいいのだー。
スラミーの強い点は、MPが低かったり突進スキルを持たないユニットに対しては自身の押し出しスキルを使って一方的に一撃離脱ができるところかなと。
ひたすら進撃を防いでる時に中央のカマを回収しまくって金の力で勝つことに主眼が置かれているのでAP増やすアイテムは気合いで引きましょう()
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
