カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Count Krosmaster 2。

またしてもクロマス記事でやってまいります。ワクフはFanaticしかしてないから!
というわけで大絶賛不人気キャラのキャプテンアマクナことくそやろう(直球)を何とか使ってやろうと考えてみた結果がこちら。
blog0326.png
もともとレミは結構面白いユニットなので別に専用チームを考えて使ってたのですが、くそやろうとのシナジーを考慮した結果再登場してもらうことに^~^
それではユニット紹介いきましょー!どう考えてもこのチーム主役はレミなのですがほらキャプテンを使ってやろうってのが当初の目的だし・・・
Captain Amakna
blog0327.png
全身タイツ野郎のキャプテンアメリカがなんでかパンツになりやがった。さすがはパンツゲーですね。特殊効果は味方のHPが+1されるのと、コスト3以上の味方ユニットのAPとMPが+1されるというもの。本体のスキルは1T1回の前進タックルと弱パンチみたいなの。コスト6ですが基本は味方を強化するユニットなのでこれまた本体性能はイマイチ・・・タックルが敵指定しなくても移動スキルとして使えるのでMPバフと併せて機動力は高めです。

Remington Smisse
blog0329.png
ロマン砲を持ったお馴染みの策士ちゃん。敵にダメージを与えたターンはHPが1回復しますが、そうでないと1くらってしまいます。やはり特筆すべきはパルサーで、AP3MP2を消費した後残っているAPとMPの合計値がダメージになります。残りはアーマー貫通攻撃のエリアが比較的長いので特殊効果のHP回復は割と発動してくれます。ボムはダメージ2と高めですが、基本は進路妨害用で設置しとくだけであんまりあたらないかなあ。

後はお馴染みサクリちゃんなので割愛。
今回のチームの趣旨は要するにくそやろうバフでレミのAPMPを増やしてパルサーぶち込んでワンパン決めて勝つだけです。MP5AP7になるので3歩動いてから撃ったとしても3点、豊富なMPとレンジを活かして逃げうちするもよしといった感じです。アイテムやダイスでアーマーをキャプテンに付与して突撃し、敵のHPが減ってきたらレミのアーマー貫通でトドメ。迂闊に近づいてきたようなやつはレミの全力パルサーで一瞬で葬ります。ちょうど試合したときは火ダメアップ+クリティカルの紅ドフスが売っていたのでそれを付けて全力あたーっく!敵の6コスの胸元に風穴あけてやりますわ。
問題点上げるとすると突っ込んだ後のキャプテンが視界塞いで邪魔(直球)なので多少威力落とさないとパルサーあたらんところですたい。ボム撒いてうまいこと敵を分断させると直撃狙えます。

くそやろうは好きじゃなかったけどやっぱレミ入れると面白いなー
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
