カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Count Krosmaster!

たまにはクロスマスターの記事かくよかくよー。日本でもゲーマーズ・オルカ・ファクトリーさんでシーズン2の取り扱いも始まったそうです。あとフランス本国からも普通に買えちゃうようです。

とりあえず私の愛用チームはこちら。
blog0331.png
Count Harebourgを愛でるために考案されたワタクシのサイッキョチーム。伯爵はコスト6界の中でも別バージョンの伯爵と最下位を争うため使用者はなんとほぼ0。コス4マイナーユニット以上に出てきません!とりあえずユニット紹介。

謳って踊れて科学にも魔法にも通じてるスーパーアイドル、Count Harebourg。
blog0330.png
見てくださいこの大きな目!お目目パッチリもいいところですわよ?きっとビームはあそこから出てるに違いありませんね。
特殊能力のUnfazedは敵ユニットからのスキルでダメージ以外の追加効果を受け付けないというもの。後は自身が召喚したSinistroがダメージを受けた際に本体も1ダメージを受ける代わりにAPが+1されるという能力です。

次いで便利キャラ第一党Coa Gulary
blog0328.png
コスト1界ではエカと並んで大人気。攻撃手段が自傷スキルでHPも低く非常に撃たれ弱いですが、なにせイニシアチブが6もあるので先手を取るためには重要なユニットになります。大体カマ拾うだけなんでスキルなんてどうでもいい扱いされてます。かわいそ

金魚のフン。Ally Mczeal
blog0332.png
十字回復スキルを2回使えるのと、味方に隣接した状態でターンエンドすると味方のAPを+1させることができます。誰かの後ろにひたすら張り付いてヒールする係。攻撃性能が全然ないわりにコスト4なのであんまり人気じゃないみたいですね。

基本的な戦術としては、自分自身の戦略ゲームのスタイルとしてじっと待つようなタイプを取るのですがこのチームはそれにピッタリ。
サクリ2人で外周のカマを回収しつつ、中央を伯爵が召喚をばら撒きつつひたすら敵の進撃を防ぎます。Sinistroにはプッシュバック攻撃が備わっていますので、それらを駆使してひたすらユニットを敵陣に押し込めて徐々にダメージを与えていきます。その中で孤立してくるユニットが出てきたらそれをサクリ等を使って落としていくのが主なやり方。召喚をひたすら出していくので伯爵本体にダメージがいきますが、そこはAllyでカバーしていきます。伯爵本体もSinistroもダメージは1以下のものしかありませんのでアーマー持ちのユニットはかなりの労力を費やします。1試合も短くて20分、長いと1時間超えを覚悟する必要があります()

一世を風靡したメルカトールを駆逐するために、ゴルタードが大流行していますがどちらに対しても相性は最悪です^^bらヴの力で乗り切りましょう。

知人が動画作ってたので勝手にはっつけときます。

この時はたまたまうまくいきましたね・・・
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
