カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Fanaticer。

Fanatic shushuが実装されてから世界の注目がここにばかりきているので我々もちまちま行くようにしているところです。
来週にはEnuradoが実装されるので今度は火水のつよ装備が出てきますからちょっとは人が流れそうですがFanatic shushuには最強のShushu Weapon群があるのでまだまだ素材高騰は続きそう^~~~^

んでこの間も書きましたが大分慣れてきたので改めてFanatic攻略を書き直しましょう。
BOSS:Flaxhid the Impaler
blog0308.png
HPは約2万、結構レジが高いので中々ダメージが与えられません。ボスの攻撃は多分3種類で、直線状に押し出し効果つきの範囲攻撃が大体300ダメ、自身の周辺2マスの範囲攻撃が約450ダメで2回くらいしてきます。あと何か単体攻撃があったようななかったような。1Tの間にくらうダメージは1000くらいだと見積もっとけばいいかもしれません。

Phase1では隣接マスと直線上からの攻撃以外は無効、Phase2は隣接マスと斜め直線以外の攻撃が無効、Phase3はPhase2と同じ条件です。Phase3になるとターン開始時に周辺2or3マス内のツール類(グリフとか)を破壊しつつ、プレイヤーにもダメージを与えてきます。

部屋ギミック
その1
blog0313.png
部屋中央にこういうのがあるんですが、ターン開始時にこの柱から3マス以内にいる最も近い味方プレイヤーに対してHPの40%分を回復させます。この回復は2マス以内に別の味方がいるとリバウンドし、さらに2マス内に云々といった感じでリレーみたいに回復できます。この回復以外では基本的にHPは回復せず、逆に回復スキルを使うとダメージになります。ちなみにプレイヤーがダメージをくらうたびにこの柱のHPも減って行って0になると全滅します。ただHP3万くらいあるのでそうそう壊れないはず。

その2
プレイヤー(召喚含まない)がターン終了時、向いている方向に味方(召喚含む)がいる場合位置を入れ替える。視界がふさがっている場合は効果が発動しない。

雑魚
Victus
のど飴みてーな名前してんじゃねーよころすぞ!最強の雑魚。むしろボスよりこいつが怖い。
倒したときに円形2マスに900ほど回復をばらまく。こっちがくらうともう終わりが見えるコエーよー
直線誘引持ち。

Tsubo
HP50%以下になったとき即座に攻撃者を変身させて3Tスキップさせる。倒すと元に戻る。
直線1マス押し出し+APマイナス攻撃。MP毒使ってくる。毒がめっちゃくちゃ痛いので食らった人は注意。

Hexaku
デブ。15%ダメージ反射と被弾回数指定の犠牲かけてくる。デブ。一番弱いケンッキョなmob。

攻略のコツはなんといっても遠距離火力。Victusが生きてるともうそれだけで恐怖のマップなのでコイツを迅速に倒して、TsuboもHP50%きるようならなるべく一撃がでかいの当てて後続が処理しやすくする。位置入れ替えのギミックをうまく利用して、中央のヒールマスに毎ターン誰かしらいるようにするとそこからリレーしていけば案外ボスの攻撃も耐えていける。スチやサクリ、イオ等HPバフがあるクラスは回復量も多いので全然余裕。というかスチなんて最後ボスに張り付いて毎ターン殴られ続けても全く問題ないレベル。

マップの形状で中央が通れなくなっているので、HPが高い召喚何かを使って敵の進軍を防ぐことが出来るとかなり楽になる。全体的にMPは控えめなので進路塞いで迂回させるとピンチをやり過ごすことが出来たりできなかったり。召喚も回復リレーに使えるのでプレイヤーとつかず離れず2マス圏内みたいにいると非常に楽にリレーできます。

ドロップ
素材から現状最高品質の装備がつくれる。Relicアイテムの存在が強装備扱いされたばかりのNettlezの存在を闇に葬るレベルで強い。というよりNettlezにレンジ1つけたような性能だぞー^^AP10組は乗り込めー^^^^フラグ暴騰して単価400kで即売れしてくので買い集めは困難極まりない。
また各属性スキルレベルが+1されるShushu Emblemが4種類。ダメ%20にクリついてHP100とクラスエンブレムの存在を墓地送りにしたのでこれも超ねらい目。ほc

1日1回しかクリアできないので、とりあえず3回倒したリザルト。
blog0312.png
blog0311.png
blog0310.png
16ルーン使い道少なすぎてやっすいんだけど!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
