カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Fanatic。

Tormentedも全然クリア出来てませんが、新しく実装されたFanatic shushuのダンジョンにいってみました。初見だしあんまクリアする気ねーがな!どうせヒールは出来んだろうと思ってましたが装備移すのもめんどくさかったのでお荷物エニちゃん同伴しましたが()
blog0295.png
アニメのシーズン2で出てきたようなやつらですねえ。

全体バフはシュシュ次元特有の回復スキルをダメージに反転させるものと、キャラクターのターン終了時に直線状に味方がいる場合位置が入れ替わる(要視界)の二つみたいです。
回復が反転するので火エニでシールなんかつけようものなら大爆発で味方が重傷になります。というかそれで死んだわ^q^やはりシュシュ攻略にエニは不要。

Flaxhid the Impaler:直線上に押し出し範囲攻撃。近距離中範囲攻撃。
Victus:死に際に周辺にヒールをばらまく。プレイヤーだとダメージが反転するので食らう。
Hexaku:デブ。
Tsubo:HP50%未満になる攻撃を受けた際、攻撃者を3Tスキップさせる。倒すと解除される。

んでフィールドの中央に謎の壺があるのですが、これが各ターン開始時に要視界で一番近い味方(エリア短そう)のHPを40%回復させる(反転しない)。リバウンドつきなので、これだけが唯一味方のHPを回復させる手段になるんだと思います。味方がダメージを食らっていくと壺にもダメージが行き、HPがなくなると多分壊れる模様。まあ3万くらいあったんでそうそう壊れないでしょう。

Tormentと違ってターン開始時に視界内にいると大ダメ食らったりとかは特になさそうです。回復手段が乏しい事と、ボスが近距離以外は大したダメージじゃないので遠距離から強めの単体攻撃撃てるキャラが複数いるのが良さそう。あとエヌとかオサモみたいに自力で復活できるやつ。

久々にTormentも行ってきました。
blog0296.png
うーむ。雑魚はもう秒殺できるので後はボスを押しきれるかどうか・・・毎ターン2k以上回復するのヤメテ!!2万くらいダメ与えてたはずなのでこれも全キャラ育てばいけそう。エニはアウトやアウト、赤スチにしましょう。Steampalmが遠距離から敵にダメ与えつつ味方範囲回復とかいう神のスキルになっているので、自分はスチ2フェカ1でいこうかなあ^~^

新装備は
頭:Rage20Lv
肩:FortificationLv50
鎧:Perk Up75%Lv2 50%Lv2 25%Lv4
靴:Berserk75%Lv10 66%Lv5
です。これにEpic品がいくつか追加されてました。Epicの指輪でゼリングよりクリ1低いだけという素晴らしい装備があるのでシュシュDは相変わらず人気になりそうですねえ^~^現状倒せてるPTが極一部なので出回ることはないと思いますが()。指環はそもそものステが低い部位なのでAPつくEpicの中では今のところ自分としてはベストなんじゃないかと。
バフ効果は鎧のPerk Upで最大8%回復がつくのでスチやサクリみたいにHP高いクラスには超強い。FortificationもTormentedだとLv20しかつかなかったのが今回50と破格(HP2%減少毎にレジAll1%)なのでこれも強そう。頭はTormentが強すぎるので空気、靴は元の数値が微妙なので両方発動しても150装備未満かなあ。

ワイはShushu Cardのために頑張るで!!!!!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
