カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



SramはBad。

先日突如実装した(実装日は告知されてなかった)Srambadに遊びにいってきました。
今回は140LvではじまるPandoraのクエストに関連しているので最低でも140Lvないとフィールドにすらいけないという仕様でございます。
blog0239.png
Island of wakfuだとザアップ開くのって結構なエネルギーが必要なおおごとだったわけですが、このPandoraちゃんは難なくあっさり開いてしまいます。全体マップを見てみると各Dimensionは12の世界から離れている模様。ドフスの旧チュートリアルで出てきた銀色のインカルナムかと思ったら全然違うところみたい。とにかくSrambadへ殴り込みゴーゴーレッツゴー。決してSramが悪の化身だからとか、Sramなんて滅ぼせとか、Sramなんていたっけ?存在を確かめよう??という理由ではありません。ありません(不安)。Srambadなんて名前の時点でもうヒロシ君を悪ヒロシと呼んでいるようなものですし、キャサリンちゃんにバッドキャシーと言い放つようなものでしょう。Sramは悪(キッパリ)

そういえばこのアップデートに伴いAPとMPにステータスを振れるのが上限1までとなってしまいました。お手軽にAP12MP6には達せない模様。RelicとLegendaryの中間としてEpicランクが追加され、既存のAPLegendaryはEpicに変更という細かい変更もありました。Epicの最大装備可能数もおそらく1だと思いますが、AP12にするためにはRelicとEpicの両方を装備することになりそうです。逆にAP構成が10でいい場合は、Nettlezが脅威のダメ%120になったのでそれにEpicでMPダガーなどを装備すれば脅威のステータスでAP10MP7とかになるみたいです。策士とかイオとかスチはバフ込でダメ%1000いけるんじゃないですかね…

親玉みたいなやつが出現。
blog0240.png
旧時代のアストにあったSramの像とは違う姿なのでSram神ではないのかもしれません。ダンジョンボスもコイツではないのでクエスト用のキャラなんですかねー。禿げあがってるようにしか見えないんですがそれは。Sramに対する陰湿ないじめがエスカレートしていく。ちなみにアプデでステリセされてたのですが、クエストで戦闘になったとき乱入してきた味方のSramっぽいやつはステ無振り、固有スキルなしのスチーマーより圧倒的に弱いものでした。弱かったんですとっても。Pandoraは結構強かったんですがね・・・これが宿命ってやつなんでしょうか。Ankamaもうやめて!

一応今回のアプデで実装したのはチャプター1までで、どうやら近々チャプター2のEnutrof dimensionというのが実装する予定みたいです。既に装備データはパッチで入ったみたいですし。ただ装備レベルが160どころか160代後半のものなので、レベル上限がようやく150になった我々には縁がなさそうです。Lv169とか僕らのジャスティスAmuleto使ってさえ9も足りないのだが。

ちなみにSrambadの資源で花と木のリポップはほぼない(24時間で1本とか)ので、既に全滅しました()私はどうしたかと?
blog0241.png
見事に木の苗を大量にゲットして自室で栽培しております。10本10万カマとかいう暴挙に出ましたがなんと3セットも売れました!!やったね!!!ちなみにSrambadに採取済みの苗木を全て踏みつけて無に帰したのはこの私です。一本残らず全て切り倒して踏みつけて絶滅に追い込みました。ハッハッハ!!!自室で増やしてたら知らん人が何人か入ってきて苗木ちょうだいとか行ってきましたがマケで買ってね^^とだけ言っておきました。やさc><

クラフト装備はそこそこ強いのもありましたが、なにせ作るのに宝石職人でコンポを作ってそこから別の職人で製作とか何人度跳ね上がってるので作れるのはしばらく後になりそう。ようやく武器も両手で強いの出てきました。ただしルーンが高すぎる(1個500kオーバー)ので結局コスパ的には120前後の片手じゃないですかね^~^
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
