カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



my team。

クロスマスターもKroz溜めるのかなり難しいと思ってたんですが、トーナメント戦1日1回やってると意外とポイント楽にたまることにようやく気づきました。今主流なのはメルカトールベースの1コス軍団で、6コス勢の人気からすると
メルカトール>ノックス>ゴル師匠>>その他
って感じです。伯爵とかマジで絶望的にいません。というかぶっちゃけよわryなのですがこだわりのチームで勝ち抜くことに楽しさがあるので私は伯爵を手放しません(キッパリ
今メインで使ってて安定してきた構成がこれ。
blog0238.png
完全に耐久チームです。基本的な戦術は伯爵でフーキツをばらまいて迎撃しつつひたすら敵の進軍を防ぎます。あとはダイスロールでGGが減るのを待ちつつ、相手の1~2コス層を倒してフィニッシュといった感じです。ネックなのは相手がどんなチームでも20分くらいは余裕でかかるところです。長い時は40分くらい戦ってました()伯爵本体が攻撃力ほぼないのでちまちま1ダメ積んでくしかできないからなあ。アーマー持ちが出てくるとマジで辛い。

レートもちまちまやってたら1650まではいけました
blog0232.png
レートも1650超えるとボーナスで50Krozもらえます。50Krozと言えばゲーム内の召喚フィギュアが買えます。
通常、召喚スキルは使用すると召喚トークンをぽこっと置くだけなんですが、KroshopでKrosmaster専用アイテムのフィギュアを買っておくと、キャラ詳細画面でフィギュアが表示されるようになります。未所持の場合はブランク。
blog0234.png
見た目的には起き上がりエッグが近いんでしょうか。テンタケイと足して2で割ればこんな感じになりそうですね。

それはそうと、クロスマスターアリーナと近そうな日本アニメライクなボードゲームでSuper Dungeon Explore(リンク先Kickstarter)というのがあるのですがやったことあるひといませんかね><
自分で塗らないといけないのでちょっと大変そうですがこれも中々可愛い感じなので集めてしまおうかしら^~^
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
