カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Krosmaster Season2。

現在βテスト中のクロスマスターシーズン2ですが、いくつか能力が追加されたのと変更点がありますのでまとめておきます。
ちなみに今フランスでは仏語版クロスマスターが以下のものまで出ています。
・フリゴストパック(スターターパックに近いもの)
・ブースターセット メルカトール&キャプテンアマクナ
・ブースターセット マルチマン6体(BleezbugからLuminoまで)
・ブースターパック シーズン2

シーズン2で追加されるクラス
Dofus時代のクラスたちで今までいなかったものがキャラクターとして追加されます。
オサモダス、イオップ、ゼロール、パンダワ、スチーマー、エヌトロフ、フェカ。
また、Wakfu Les gardiensに出てくるエリアトループたち、盗賊シリーズ、アニメ版wakfuに出てきたアダマイとキルビーなど。

フリゴストとケルビム関連はシーズン2パックに含まれるかは不明。

キーワード能力
・Strength、Intelligence、Agility、Chance
各属性に能力名が対応。この能力を持つキャラクターがそれぞれの属性のスキルを使用した場合追加でダイスをひとつロールする。また、それらの属性の攻撃を受けた際にも追加でダイスをひとつロールする。
例:Strengthを持つキャラクターが地属性の攻撃を行った場合ダイスは3個振る

・Wisdom
この能力をもつキャラクターが相手のクロスマスターを倒した場合、通常より1多くGGトークンを得る。逆に、このキャラクターが相手によって倒されてしまった場合、相手プレイヤーは追加で1GGトークンを得る。

・Farmer
この能力を持つキャラクターがターン中、1カマ以上拾っている場合、ターン終了時に追加で1カマを得る。

・Crafter
この能力を持つキャラクターがターン中Demon cellでアイテムをDemonic Rewardsを購入する場合、消費APが0になり必要額がJadeは5(通常6)カマ、Goldは10(通常12)カマになる。この能力は1ターンにつき最初の1回のみしか発動しない。ターン中2度目以降の購入は通常と同様の処理をする。

・Loot X
この能力を持つ召喚が相手プレイヤーによって倒された場合、そのプレイヤーは数値の分だけカマを得ることができる。なお、自身がLootを持つ味方を倒してもカマを得ることはできない。

・Prospecting
味方が敵のクロスマスターを倒した場合、味方内のProspectingの数と同じ分だけ、追加でカマを得る。

追加・変更点
一部呪文の効果に追加
・Multiple Spell
この能力を持つスキルは、対象を選んだあと、そこからスクエア1マス以内にいる別の対象を新たに選ぶことができる。その場合、このスキルはそれら二つに効果を与える。

・Spell use limit
背景色が紫色のスキル。1ターン中の1ターゲットに対する使用回数制限が1回のみ。

・Demonic Rewards
Goldより上位のRubyランクを追加。

ゲーム開始時、全てのDemonic Rewardsは裏向きで開始される。最初のターンの先行プレイヤーはDemonic Rewardsを購入する場合裏向きのものから選ぶことになる。後攻プレイヤーのターンで、各ランクのDemonic Rewardsのうち1枚ずつが表向きになる。2ターン目以降、全てのDemonic Rewardsは表向きになる。

・Buying a GG
1ターン中にカマでGGを購入することができる回数は1回までとなる。

・Critical and Armor(Dice throw)
呪文を使用した際のダイスロールにおいて、Criticalは出た数分だけダメージを1増加させる。Armorは出た数分だけCriticalによって増加したダメージを1減少させる。

・Range mod
レンジ変更可能なスキル(アイコンが赤いもの)のレンジが一時的に変更された場合、レンジ(±1)トークンを置くようになる(今までは表記なし)。

・Turret
召喚物。押し引き可能、視界に影響を与える。ロック判定は発生しない。

・Summon control
Pawnの数も召喚数に影響を与えるようになる。スキルに記載されている召喚数を超えて、Pawnアイテムの使用や召喚スキルを使うことはできなくなる。

AoE
新たに範囲攻撃の種類が追加される。

Needle
指定したマスとその直線2マス

Axe
指定したマスと、そこからプレイヤーに向かって側面2マス

Blast
指定したマスと、その先横方向3マス


雑感
一番大きいのはおそらくゲーム開始時のDemonic Rewardsに関する部分。現在猛威を振るっている高コスト(というよりもメルカトール)に低コスト軍団でイニを底上げし、1T目から物量でカマを拾い集めてGoldアイテムを装備させるという戦法への対策と思われる。メルカトールの自己バフと合わせたのが強力になりすぎてるので仕方ないですね。
Wisdomの追加も低コスト軍団への対策と思われます。低コストキャラと高コストキャラのMPがほとんど同じなのでカマ回収能力の高さにものを言わせてる戦法をしてると2体くらい倒されてあっさり終わらされてしまいそう。
シーズン2キャラクターはエリアトループのAnyanがコスト2の割りに3回攻撃でIntついてるのでかなり強そう。スチは微妙そうだなあ・・・コスト4のほうにHarpoonerならかなり強そうだったけど。実装したら確実に伯爵+スチでチーム編成するので強さなぞどうでもいいのだあ。

とにかく伯爵とスチはめちゃんこカッコイイってこと。それだけが重要。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。