カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Minerに挫折の文字はなかった。

ここのところブログの記事ストックがなかったので更新止まってましたが私は元気にwakfuプレイしてます。元気にプレイしすぎてブログを放置しました。

現実世界だと田舎にいくと通信環境が悪かったりしてネット使いにくいとかいう話もありますよね。私もそれです。炭鉱に籠っていたので電波がなかったんです(大嘘)
blog0178.png
相変わらず真っ暗です。正直炭鉱夫やるのは久々だったのですが、育てていたSnoofleが40超えたことや、その他Minerようのツールが集まったから再開してみたんです。後先週の2日間クラフトボーナスで経験値が20%アップしてたこともあります。

Minerに必要なツールは
Miner Helmetが収穫量10~24%、Pickが10%、Snoofleで50%、それと他に全収集職100報酬のリングで50%ずつ増えます。報酬リングは持っていませんが、作ってもらったMiner helmetが19%を引けたので合計で収穫量が180%くらいになってました。後はもう今後職上げをするための軸足としてガンガン掘る必要があるのでそこらへんを目途に入れながらひたすら掘って掘って掘りまくる。ミスタードリラーってゲーム昔ありましたけど、あれの店頭CMみたいなのすごい面白そうでした。やったことある人あれ面白いですか?><

とにかくブログをかく間も惜しんでひたすら掘るだけのプレイをしていたらやっと到達しました。
blog0180.png
Minerレベル100です。100まで上げてみた感想としては、職上げの難易度は木こりよりはマシです。鉱石は自力で植える事が出来ませんがリポップ感覚をつかむのと、マップの全体像を把握していると競争相手がいない限り一人で結構掘り続ける事ができるので、意外と集める分には楽でした。ただ磨いたり板にしたりといった製作レシピのほうが中盤から消滅するので、Minerのレベルを上げるためにはひたすら掘る以外の手段がありません。特に後半のKroomiumは炭鉱の配置と数がひどすぎてまともに掘っていられないレベルです。

そこで炭鉱から出て探し回ったところ、Kelbaにある事がわかりました。
blog0177.png
せっかくなのでマッピングも済ませてあります。他に人がいなければ、全て掘って元の位置に戻り20秒ほどすると再びポップしはじめます。KroomiumまではフィールドにももちろんありますがLv25以降は基本的には炭鉱のほうが早くレベルが上がると思います。フィールドだとエリアボーナス受けられるけど数がイマイチなのと場所が離れてるので移動時間のロスが大きい…

75~90までのレベルは本当に鉱石が掘りにくいので地獄のようですが、逆に90を超えてくると一気に天国が見えてきます。その名もFrigost!
見てくださいこの量
blog0179.png
掘っても掘ってもいくらでも沸いてきます。採掘速度を10%アップさせるGumGumというアイテムを食べても全然追いつけません。というか基本的に15個も掘れば移動と合せて次が沸いてくる感じなのですがその何倍も採掘ポイントがあります。ここで掘れるTarodiumはクラフトレベル100装備の素材で結構頻出するのと、その他mobドロップのレシピが楽なので製造職もあれば儲かる事間違いなしでしょう^~^

もし高レベル鉱石必要でしたら声かけてくださいまし。
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
