カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



Missiz freeze。

負けっぱなしはよくないので大分前に全滅したMissiz freezeに再挑戦。
なんでかフリーズDの名前がAmbassador's Wingとかついてるので気になって調べてみたら、こんな事故があったんですね…
wikiですがミュンヘンの悲劇より
  事故とその原因
 英国欧州航空(BEA)のチャーター機・BE609便は選手の一人がパスポートを忘れたためベオグラードを1時間遅れで出発。当時のプロペラ機はブリテン島まで無着陸飛行する能力がなく、ミュンヘンに給油のために立ち寄った。給油後、2度離陸を試みるが速度が上がらず中止。不安を感じ当時安全とされた後部座席に移る者もいたが、皮肉にも犠牲者を増す結果となった。午後3時4分、3度目の離陸を試みるが離陸速度に達せず、フェンスを突き破り300m離れた空き家に突っ込み炎上。乗客のうち乳児一人は生存した選手であるハリー・グレッグが救出した。
西ドイツの調査委員会の報告では当初、原因は翼の上に付着した氷について操縦士が判断を怠ったためとされた。しかし、68年イギリスの事故調査委員会の調査では、離陸前の写真、救出作業員の証言、関係者証言に基づく実験によって、滑走路上のシャーベット状の氷(スラッシュ)が原因とされた。


この事故を起こしてしまった機体がエアスピード アンバサダーという機種らしいです。ワクフのゲーム内ではFreezingとかいうデバフをこっちにくっつけてきてAPとMPが-1されます。超めんどくさい。しかもカント10までたまると行動不能になるんだぜ…

そんな恐ろしくフリーズさんですが、初期位置がいいのか雑魚が密集してくれるおかげで序盤スッチーが大活躍します。
1T目にHigh Pressureを200近くまでためれるので、2T目には火ダメ600超えかつクリティカルターボ状態でお得意の範囲をぶちかませます。エターナルフォースブレイズ、効果は死ぬ。
blog0172.png
途中でフリーズさんはなんとこちらのプレイヤーをコピーして召喚してくるとかえぐいことまでやってきます。ステータスは全て本体と同じなんですが、スチとかイオが召喚されると手数は多いわ範囲攻撃してくるわ、Stasisヤメテ、ってなってしまいます。スチーマーはふぁっきんくそ野郎だった。逆にエニとか出るとマジで弱攻撃しかしないんでめちゃ楽でしたが()

ここのマップはちょっと仕様が特殊で、敵の猛攻がある代わりにキャラクターは1度なら死亡してもアンデッド状態で蘇る事ができます。死亡→2T後に自動で復活→以後ヒールされるとダメージ食らう、ダウン時はそのまま死亡、という流れなのですがアンデッドでの復活時にはライフが満タンで復活されます。
フリーズのHPは8000で、残りHPが3000未満になると恒例のお怒りモードになって攻撃がさらに激しくなります。激しすぎてエニとかワンパンされました。アンデッド状態じゃないとダメージに倍率かかるのかやたらと食らう模様。お怒りモード後は今度は逆にアンデッド状態のキャラクターで攻撃しないとダメージが一切入らないので、アタッカーはいっそ自殺します。危険な見た目のグリフに乗ってれば自殺できますほしみきゃぴ
とりあえずヒーラーたちは全滅回避のため自分らが死なないようにひたすら耐えてアタッカーは死にましょう。


blog0173.png
そういいつつも最後はなんでかエニ死んでました。なんで正面から1400くらわなきゃいけないんだ!エニレジ低すぎだろ!!修正するのでカマください。この後何度か挑戦しましたが、今のメンツだと割とあっさり倒せるし、ドロップはソロモンクのフラグメントが落ちるし装備も110代なので12パウダー取れるしと、結構いい感じのところなのかもしれません。

というかHCや最上位D群はAP11以上ないときつそうなので、ゼリングかソロモンクを手に入れてから挑戦したほうがいい気がします…ヒーラーたちまで攻撃力が必要なバランスではないのですが、逆にアタッカーたちは効率よくダメージ出せないとマジで敵にごり押されてしまうバランスなのでやはりスチもAP12にして手数を増やしたい。12あればもう反動ダメージとはオサラバでStasis切れるんや!!

あとフリーズDの最奥にはクエスト用の本が積んであるので、調査して報告するとこのコスがもらえます。
blog0175.png
漁村すぎワロタ。流行りはわずか1戦で終わりました

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
