カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



poiiiiiiink dungeon。

最近もっぱらフェカ出動が減ってPTプレイ時はスチエニばっかり出してます。フェカが弱いというわけではないのですが、DPTが低くレベリングには使いにくいというあたりが主な理由なのと、ダンジョン攻略ですと蘇生が使えるエニが便利すぎるので・・・

ドフスの時代ではもうオサモがヒールもできるし蘇生もできるしAP配れて召喚10匹超えるし、というかオサモ黄金期すぎてエニとかksという時代(後に大幅な修正されましたが)もありましたが、ワクフに入ってエニのヒーラーという立場は復権したかなあと。一発の回復力とか見るとサディやゾバルなんかのほうが優れている面も多いですが、やはり回復スキルの使いやすさという点だとエニが一番でしょう。

今では昔敗退したSaharushのサボテンダンジョンもゆうゆうクリアできるようになりました。
blog0166.png
それぞれヒーラー持っているのでダンジョンとかもあまり構成考えずに自由にいれたいキャラいれて、誰かが回復担当するという感じでいけるのと、ドロップ率こそ低いもののハリーブーツのフラグメントが落ちるのでちょっとした金策にもなります。前に書いたときは若干勘違いしていたのですが、砂漠の敵のバフは、2つ以上の属性でスキルの消費APMPが7以上になることでバフ解除+弱体化というものが発動し、ここのボスは4つすべての属性でAPMP消費合計7以上になるように攻撃を加えると無敵状態が解除されて本気モードで戦闘してきます。
ここからさらにHPを40%程度まで減らすと今度はさらにお怒りになられますので、最後の強化状態を耐え切れるかどうかが勝負、といったところです。お怒りモードだと隣接で1発1000ダメ超えてたりもするのでレジ低いとやべえ。最近実装されたダンジョン群にはClassic modeとHard core modeと2段階の難易度があって噂によるとここのハードコアモードではお怒りサボテンパンチが3000出るとかなんとか。ちなみに今のスチのHPがパッシブバフ込みで3200とかです。死んでしまうぜ・・・

blog0165.png
装備は120前後のものが現物ドロップします。ルーンにするとちょっともったいないなあ、という程度の値段では売れていきます^~^ただルーンが売りに出ることが稀なのと、私がほしいのはルーンなのでもういっそこれらも砕いていこうかと思ったりします。ワイは全身フル魔術のMagmogで最終装備までやりきるんや・・・!!


ゾバルが二人いると分身のせいでゾバルが画面上に4人になってどれが本体でどれが分身かわからなくなるので逐一タイムラインで確認しながら回復とかしているのですが、どうやらこれは操作してる本人たちも似た感じのようです()自分の頭がアホすぎただけじゃなかったんやー
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
