カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Magmog the Gobbalrog

毎週の消化試合でUBいってるんですが、たまには挑戦的な感じで溶岩ゴボちゃんのMagmog the Gobbalrogに挑戦することに。Excarnusはなんかもう1T目最後まで回らずに死んでるしMilkarも残りHPとか気にせずバーサク耐えて返り討ちだったでござる。力こそパワーや!

いざ出陣。
blog0160.png
今回の構成は
地策士/水ゾバル/地風イオ/3色スチ/水火エニ/水サディ
という感じです。正直動画でしか見たことないので作戦もKUSOもないんですが、案の定一発目の挑戦はあっという間に全滅に^q^

Magmogは大型UBなのですが、正面3マスのうち中心部にいると連続で咬みつかれて要するに死にます(唐突)あんなのはタンク職しか耐えられません!そんでもって水攻撃を5回いれないと燃え盛る溶岩で隣接してる人が半死します。つえーぜマグモグ!ゴッボウルとは思えない強さだ…子どもを殺したからってお怒りにならないで><
とりあえず1度死んでしまったのでまともに作戦を練りまして、まずは4方向1キャラずつで囲んでマグモグを動けないようにして咬みつきを回避、あとは鎮火したらエニとサディで回復しながらひたすらぼこしてやられる前にやろうということになりました。

ところがどっこいエニちゃんはなんと2T目の最初に死にました^^
何だよアレHP満タンだったのに1500くらって死んだぞ…レベルが圧倒的に低くてKit skillでごまかしてるエニちゃんはそんな攻撃耐えられませんでした^~^しかたがないのでいつもお馴染み力こそパワー、GORIOSHI作戦で対処しましょう。次から次へと死者がでていきます。

blog0161.png
超ギリギリで討伐!わずか4Tの勝負であった。そもそも整地パンダちゃんとかいないからこれが大正義だ!タイミングが悪くてマグモグちっちゃくみえますがこの9倍の大きさです()火スキル使うと溶岩鎧が復活しちゃうのでスチの威力が大分落ちるのがなー・・・ただエニが速攻死ぬとか言う事故があっても倒せたのでこれなら安定していけるのかもしれません><次週も倒せれば現金うまいしマグモグセットは時間かかるけど1部位200k超えてるし超いい金策になります。
blog0162.png
あとはRogmourneという現状最強クラスの片手剣が落ちるので一攫千金も狙えちゃうスーパーボス。

さあこれで次はドラピや…
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
