カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



reset。

エニも大分育ってきたので、いい加減戦わなければならなくなってきました。最初水単で行こうかと思ってたけどこれダメなやつだった。UBみたいなボス単体ならまだしも取り巻きいると水スキル回してるだけじゃやっていけないわ^q^

ということで元々補充要員として戦う子を目指していたのでWIS装備をやめてガラッとビルドチェンジ。
blog0155.png
もうかれこれ50Lvくらい装備し続けているInfernalセットを一式変えまして、

こうなりました。
blog1058.png
レベルがめっちゃあがってるのはタイムラグだと考えてください。
今までフェカで使っていた火水装備をほとんどまるまる譲り受けて、コントロール重視だった部位をエリアがついているものに変更したりしています。武器はスチが愛用していた魔術済みAesof maceなので結構いいステに。あとは単純にレベルを上げていってマスタリ分の成長があればそこそこみられるステになるんじゃないですかねー。ただレジ低すぎるから片手武器にしないとやばそう。


そして装備をとられてしまったフェカなんですが、考えなしにやめたわけじゃありません。

元々スチーマーが地スキル駆使して前線で戦うために、Inversionを常用して後ろで援護しているってスタンスだったのですがスチーマーが火スキルを取得して長距離から攻撃できるようになったためあまりフェカ自信が後ろにいる必要がなくなってきていました。火のスキルは射程も短いし。しかもたまに3垢で行動するとなると前に出れるステなのがスチーマー単体しかいないということで、それならフェカもある程度前に出られるようにしよう、ということでのステリセです。そもそもフェカをリセットしてたまたま装備があまるからエニが火水になっただけです()
blog0154.png
こんなかんじだったものが







blog0159.png
こうなりました。火はパッシブで火ダメ40%あがっていた状態なので、実際装備ステは今まであまりなかったんです。それが今回地水に戻したらパッシブなんてない状況で一応の両400超え。逆に耐性が上がるパッシブになったのでオソロシイ硬さに…Inversion使っても火水時代の耐性と同じくらいあるで!地も水もスキルの基礎値はLv200換算で20dmg/ap程度と恐ろしく低い(おそらくワースト)のですが地スキルは使ってるだけで自己アーマーかかっていくのでターン600程度までのダメージは完全に無効化してしまいます。ドフスでは回復し続ける事の対策として最大HPが減少していく仕様でしたが、ワクフではヒールをすることによってHeal resistというのが増加していき最終的には回復ができない、という風になるのですがアーマーは回復でもないので問題ナッシン。

頭がまだベストではないのでこれをコントロールがついているM.A.R.C.2 Helmetに変更して、ベルトをLock重視のTorq tutuに、マントはBlue berryあたりにかえることができるとルーンなしでロックが180くらいまで上がる見積もりです。ボスを止める事は諦めていますが目標としては合計220ほどロックを稼いで雑魚を止めれたらなーって感じです。

イニがかなり下がりましたが、他人にグリフでアーマー配るというよりは真っ先に突っ込んでひたすら自己アーマーで耐える役割にかわったのでそこまで気にはならないかも。スチにInversion渡すにしてもスチは初動は火スキルでHigh pressure溜めないといけないので1T目から必要かというとそうでもないし。


そして親分スチーマー。
blog0157.png
残り少ない伸び白をいかに伸ばすかで苦心しています…というか全身にルーン(未教化だけど)いれたり他キャラの数倍金かかってる。後は武器をGray mage WandからRogmourneかZeorus's Bladeにすれば火が450超える…

THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
