カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



じゃんぴん。

さすがにそろそろネタがつきてきたんだぜ。というか気づいたらドブスのアカウントにもカマ1億くらいしかなくなっててワロタ。30万オグリンくらい使い込んだらしい。めんどくさいのでどのアカウントがいくら持ってるのか全然把握してませんが…まあ手段はまだまだ残されている(というより本来持ってたカマじゃなくて移行後に稼いだカマしか使ってない)ので全然なんともありません。というか本格的カマの使い道は1年以上のSubscriptionがされていない2垢に1年ぶっこむくらいなんで全然いいっちゃいいんですが。
APついた伯爵ブーツとか未だにたしか処分してないんですがもしドブスやってる人で欲しい人いたら売りますんで適当に連絡ください。ステどっか旧記事探せばあると思うよ。

そんなわけでワクフの新たな金策を見つけました。以前からぼちぼち回収していたトレジャーボックスですが、実は後半のマップだけじゃなくてアストから最新マップまで万遍なく散らばっていました。全部回収すればだいたい1Mくらいにはなりそうなんですよね。
blog0152.png
んでトレジャーボックス開けるために必要なジャンピンブーツとワビットボウなんですが、120レベルまであればメインクエが発生します。メインクエは戦闘がほとんどありませんのでやり方さえ覚えてしまえば割とあっという間。現在3アカウント全てにそこそこのレベルのキャラがいますからやろうと思えば120Lvくらいまでのキャラならサクッと作れてしまうでしょう。でも装備が新キャラ分まで必要かといわれると、当然使いまわせばいいわけですから最悪3セット、装備側にビルドをあわせていってしまえばこれだけで事足りてしまいます。

んで鉱山で石掘ってる時給がまあせいぜい20kくらいだと換算すると、ものすごいスピードで金策出来る事になります。必要なクラスが揃いきるまではコレ目当てに育成しながら揃えちゃっていけばいいんじゃないですかね!そもそもメインクエやってないと入れないフィールドが結構あるので後々勝手にブーツと弓は揃うわけですが。
blog0153.png
ワビットボウは装備した状態でパネルに乗ればビーコンを打ち抜くことができるので崖の向こうにテレポートできます。Excarnul Scepterはちょっと報酬額が少なすぎる気もするので高Lvのキャラがいる場合はわざわざクエストしてまで取る必要はあまりないような気がします。中盤でとっておくなら90台装備とかが買えますからいいかもしれません!


根本的な問題は、ドフスにそこそこ高レベルのキャラを持っている場合ネルウィンぶん回してKEしてwakfuでSmithmagic HammerかSidekickを買ってマケに流すのが一番効率がいいだろうってとこですね。今更ネルウィンプロやるならカマは諦めて炭鉱夫のレベル上げとかクラフト素材集めとか別のことやって楽しみますが・・・
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
