カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Commons。

さあ、ここを見ているドフスの元Commonsの諸君!ワクフにくるんだ^^b
これは冗談ではない!!くるんだ!!!

ということでワクフでも用意しましょうということでお世話になっていたギルドからちょっと独立して新たに建ててきました。
blog0151.png
ドフスと同じエンブレムはワクフでは作れなかったので、配色を逆にしてシンボルはスペードマークにしておきました。ワクフのギルドは、ドフスのように各々の経験値を上納する形ではなく同じギルドメンバー同士で狩りをしていったり、1日1回受けれるギルドクエストを消化していくとポイントがたまっていきます。1週間あたりで稼げる上限が7500と決まっているのですが、割とコレがすぐに溜まってしまうので(いつも3人6キャラ行動してるせいかもしれませんが)育てていくのには時間がかかるみたいです。
ギルドもレベルを上げるほかにポイント消費でギルドスキルを覚えていけるので、各属性別のダメージ%やWIS、ギルド所属者限定のコスチューム、クロウム購入権等がどんどん追加できます。なんで今更になって独立したかといいますと、セレブ&廃ギルド専用コンテンツといわれているらしいHaven Worldというものがあるのですが、それをやってみたい。
ギルド所有の同盟テリトリーみたいなもので、シムシティのごとく施設の追加やらモンスターのポップなどなどカマこそ莫大にかかりつつもギルドの街が作れてしまう模様。Haven world購入権は絶対数が決まっているので定期的にオークションが開催されるそうです。これはオグリンパワーを駆使してでも手に入れたい…我々は国際サーバーの中で独立した地位を手に入れるのだ・・・!そんなかんじです。

というわけでCommonsの諸君、君たちの居場所は確保した。きたまえ!!
あ、その他の人も募集中なのでワクフ世界で路頭に迷ったらどうぞイラッシャイマセ。ギルドチャットは装備ステ貼り付けにしか使ってないサイレント社会なので今後急速に拡大するであろうバフ目当てにどうぞ。



設立後メンバーによって作成された素晴らしい役職一覧
1:Doughnut ドーナツ
2:Crackler クラックラー
3:Nelween ネルウィン
4:Exchanger おそらくカマエクスチェンジャー
5:Kwakwa クワックワ
中の人たちがどんなプレイヤーか察せますね…
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
