カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


万能を求めて。

装備は落ち着いたといったがあれは嘘だったぜ。本当は嘘じゃないほうがよかったんだぜ。ただな、足りんのじゃよ、火力がの・・・
今までは魚介類を毎日パーリィしてパエリアにしてたからよかったんです。たださすがに130Lvに近づいてきて(現在カンストは145)装備も売ってない世界がウェルカムこんにちはなので自力で掘らにゃいかんのでございます。そうすると敵のレベルもこちらと同格、敵の耐性が弱点でもない限り全然ダメが入らない。いくらStasisハイブリにしたからといっても、やはり比重が地に傾いてしまっている以上、それほど強力なダメージを連発できるわけではありません。というかStasisスキル遠距離用と範囲しかとってないし。

伝説級の扱いを受けるようになった旧作装備、いわゆるレリック品があれば話は別なんですが、あれらはゼリングでさえ5M、ソロモンクに至っては20M等々、とても庶民が手を出せる領域ではありません。なにせ130装備でちょっと高いほうだなってのが200kもしないで買えますもん。最近実装されたダークヴラドの肩当なんて50M超え予想ですよ・・・?20タコスもびっくりな値段ダワ。

そんなこんなでせっかく揃えたシラーグフルセットをやめてステリセしてきました。
次なるビルドは


全色!
Stasis/Earth/Fire
とかいうもう謎の生命体に進化を遂げました。生命体なのかどうかアヤシイのがスチーマーですが。wakfuではハイブリッドがやりやすい、という要素として2属性目からはスキルレベルやステータスに必要なポイントが少なくて済むというのがありますが、さすがに3色もスキル取ったんじゃ各々のスキルレベルが下がってksgになるんじゃないか、そんな不安がいっぱいあります。なので極力スキル数は減らして用途ごとに。ただし火に関しては火で連射しないと真価を発揮できないんですがそこは気合のBombardmentで乗り切ります。ForumではStasisを特化にしないで混ぜる時点で若干ネタビルド扱いされてるんですが3色なんてどうすんじゃ。まあ極めればシーザー、レリックで固めた人たちにはネタだとしても我々はまだまだ発展途上、ステリセしまくれる環境下にいますからその都度必要なもので構成していくのがベネ。

こうして生まれ変わったのがこちら。
blog0141.png

単純なDamage%装備というのは鬼のように高い(というかレリックかTormentorというクラフト100前提のShushu装備くらいしかない)ので、火地同時に上がるMagmogセットで基本を固めました。Magmogなんて倒せませんが広場でシャウトしまくってたら大分安く買うことが出来ました。そこにもともと使っていたシラーグ胸当てや、単品装備のDam%装備を挿していき、ある程度強化してあるAesof Maceを引き続き採用。ゆくゆくは武器を別のにかえてハンマーをフェカに引き継げればいいかなあ。
こんな状態です。


なかなかツエーんじゃねーの!シラーグ時代よりも地ダメも上がっていますし、Stasisもフェカバフなしの状態で以前のフェカバフ有り状態くらいにまで引き上げることができました。今までかなりタンクよりだったため、遠距離攻撃に乏しく半ば突っ込まざるをえなかったのですが今回は火を導入することにより遠距離範囲の追加、Blazing FireとBombardmentの併用により手数を増やしつつダメージを稼ごうという方針です。まだ調整段階なので使用感はなんともなんですが、ひょっとするとHeart of Steamとか単体用の通常攻撃を混ぜたほうが使いやすいのかな・・・

例のごとく正面カカシにCritical TurboとFogginator発動させてピークダメ見てみました。
blog1040.png


3500・・・!?前の1.5倍以上出ています。スピードボーナスで呪文レベルが10上がってるんで若干下がりますが3000は出るでしょう。強くなりすぎワロタシラーグなんだったんや
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
