カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



オサモ装備

ここ1カ月以上オサモの装備に魔術以外で変化がなかったのですが、ついに装備を一部位かえました。高Lv勢はイカ装備に必死なのでもう時代遅れですけれど、後発組なのでそれでいいのだ。というわけで念願のミノトットアミュレットを手に入れました・3・
blog0094.jpg
ギルドのエニさんが宝石100まであと少し、という状態だったので、それなら別にジブンは急ぎじゃないのだから顧客第一号になろうということでのんびり素材集めをしておりました。そしたら思ったより宝石上がるのが早くて素材が揃っていない()急きょマケ買いしたのでひょっとしたらぼった値で売れたものがあったかもしれないし、なかったかもしれない。

できたアミュレットの補正中々いいじゃん!と思ってたのですが、よく見たらダメージ+が最低補正だったぐぎぎ・・・!これは魔術するしかないではないか。完成品で高補正とか引いた事ないんですけど、これムーン魔法布並に確立低いんじゃないですかねえ?お?

さて、またしても読者様を特定したのでササッとSS撮影。「はやい!もう撮ったのか!これはかつる!」メイン盾ではありません、メイン鞭です。おひとりはハンマーを依頼してきてくれました。カニア平原でフェカ連れてる変なオサモを見かけて気になっていたとのこと。さすがオイラ、注目の的であるフヒヒー!もうひとりは、えっと・・・カニア平原で会いました()僕は本当にカニア平原で有名人になれるかもしれません。カニア平原以外人いる場所にほぼ出てこないので^q^q^q^;;;
blog0096.jpg

んでもってミノトットアミュですが、レシさん専属の職人様()に魔術してもらいました。オイラ超VIP待遇。これは魔術作業所にイケメンのドアマンがつく日も近いな。アルェー!僕がドアマン候補になれるじゃないか><><ふざけてないでさっさと進みましょう。アミュはAPがあるので残高で結構ガツガツ進めちゃったりするのですが、一度AP戻しに失敗したので最初からに。なんやーかんやーわんだーわんだーと魔術してもらい、またしてもAPが削れる。幸い結構終盤だったので、他のステを満足水準まで持って行ったところで過剰開始。
失敗 -残高 失敗 -残高 失敗 -残高
おうおうおう、やってくれるじゃないですかミノトットちゃん。とか思っていたら
成功 ―運1 +知性10 -残高
おおおおおうやっとついたあああああ。しかし残高はもう0。ここで中ルーン失敗したら満足水準から他ステも下がってしまうので、おとなしくAPつけることに。ここでまた失敗したら・・・
成功 +AP1
うひょい!やっぱり日頃の行いが良いオサモは違いますねえ!!今まで過剰はステ+15からと豪語しておりましたが、今日から謙虚に10にしておきます。ハイパー謙虚。スライディング土下座からの倒立前転土下座という2段コンボくらい圧倒的謙虚。油断するとすぐ話がそれますね。
というわけで完成品!
blog0095.jpg
欲を出せば精神あと2とドロップあと3欲しかったけど、まあそれはお金が貯まったらまた魔術すればいいのです。その時は知性20過剰も目指そう、おわり^q^

じゃーね!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
