カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


ブログの記事数が500を超えていました。

はい。超えていたんです、いつの間にか。1年が365日でしたっけ?一時期更新数を争うとかいう意味わからん戦いを繰り広げるのが巷で流行していた事もありましたが、あれ本当に不毛でしたよね。twitterかtumblrでよかったんじゃ…あの時代にあったか覚えてね―けど日本語サービスじゃなきゃあったよ。

まあそれはさておき500回超えていたので特に記念もせずにいつも通りワクフのブログで過ごしましょう。
先月に実装されたSaharashのChapter2が公開されたのでメインクエストを一通り終えてきました。例のポンキッキークエストの続きです。

とりあえず新マップはメタルギア風ミニゲーム(メタルギアってやったことないけどそんな感じのゲームらしい)を超えた先の菌類の壁の向こうにあるのかと思っていたら手前の扉が開きやがった。最初からこっち通せよ…何やら砂漠がおかしいのはアミーバとかいうファルスみたいなやつがいかんらしい。今思えばPSOのダークファルスってすげー名前だな!!アミーバちゃんはまんまファルスですどう見ても。

HAHAH!
blog0126.png
強力なUBたちもなんだかミニチュアサイズで登場。自キャラにスーパーバフがかかってAP16とかになって楽しい。試しにフェカ倒してみたらなんかスチの分身が仲間として乱入してきたwしかも範囲攻撃で容赦なくこっちを巻き込んでくるナニコレ…

すっかり印象の薄いオグレストも登場。
blog0127.png
あまりにも印象が薄すぎてつい最近までワタクシはワクフのメインストーリーを『オグレストによって集められたドラゴンのたまご「ドフス」を、再び集めてくる旅に出よう』だと思っていました。世界を海に沈めたオグレストをぶっとばしてこいがメインストーリーでした。ドフス関係なかった。
なんで印象薄いかっていうとチュートリアルでしか出てこないんですよコイツ!しかも今の仕様のチュートリアルだと戦いもできないらしい。存在している意味はあるんですかねえ?wakfuのゲーム中の時代にはNox先生が地道にエリアキューブの研究してるはずなんですからそっちラスボスにしよう?そういえば創世記の話だったはずのIslands of WakfuだとShushuでもない異星人みたいなのが敵なんですが彼らどこいったんでしょうね。創世記の時点でアニメ版ワクフでおなじみのユーゴやキルビー、グルーガルなんかの名前が出てきます。


横道にそれましたがポリンキーの聖域はどうやらコイツにやられちまったらしい。
blog0128.png
お、おう。クエストボスにしては強そうな見た目してるじゃないか…巨大クラブイカを思い出しますね。コイツのせいで水質が低下してサボテンダーのオアシスは次々と潰されていった、そんなストーリーなんじゃないでしょうか。めんどくさいので読まずにオーダーだけマッハで攻略してるのでサッパリ背景がわかりません。わからなくてもクエストは勧められるのでノープロブレム
blog0129.png
強い(こなみ)
はっきりいって一人じゃ無理です()巨大アミーバは直接HPを減らす事が出来ず、召喚されるファルスどもを倒すと数%のダメージを与えられるのでひたすらそれを破壊してーって感じなのですが、敵が移動不能デバフを使ってくる+エリア削りも使ってくる+召喚位置は間隔が広い、と3拍子揃っているので元々のレンジが長いスキルか、直接移動するスキルがないとかなり苦戦します。一人(2キャラ+1サイド)でやったときは普通に負けて帰ってきました。二人でやった時も結構厳しかった。同じ位置に複数召喚することがあるのでその場合1回のスキルで複数にヒットしてくれますのでチャンスです。範囲で3本同時におれば超高速やで!
あと途中で探索する遺跡には隠し部屋があってそこの宝箱から15k+実績報酬5kくらいもらえます。ワクフでは20kは結構貴重なので頂いておきましょう。


倒すとイベントムービーが流れます。
blog0130.png
倒したはずなのに地上のポンキッキーズが守っていた貴重なオアシス(しかも独占していた)にファルスことアミーバが迷い込んだ模様。どうやら根絶やしにはできなかったみたいですね…
blog0131.png
水飲みにやってきたサボテン子ちゃん





blog0132.png
バッドエンドじゃねーかよくそが!!!
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
