カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Frigost。

Wakfuには各エリアごとにメインクエストがあって、レベル帯が近いところのクエストでは結構経験値がもらえたりします。もちろん文章は全部英語だったりしますが、コレ最悪一行程度の文が読めればいけるよなーって感じの設計にはなっているみたいですね。「defeat 5 XXX」ってあって、目の前に1匹だけのmobがたくさん転がってれば読めなくてもわかるっしょ。だいたいクエスト用のモンスター討伐と、海賊の隠れ家とか図書館とかどっか所定のエリア(マップにガイド表示はされないので自力でポイントを見つけてくる)を発見して調査してこいとか、そこらへんに転がってる貴重資源を集めてこいとかそんな感じです。

クエストでもらえるコスチュームがあったり、実績でも限定品があるっぽいのでぼちぼち埋めていかねば…
そんなこんなで100Lv記念で突然始まったフリゴストのメインクエストをやってくることにしました。
blog0063.png
このイケてるフードはフリゴクエの最初のステップでもらえちゃいました。入手が簡単なのとシンプルなカッコよさのためか街中とかもこれ身に着けてる人多いですねー。あと右下のクラックラーちゃんが超絶可愛さ3倍なんですけど?日本全国のクラックラーファン10万人が歓喜するわ!!!ここインターナショナルサーバーだけど!!!!世界的にもクラックラーは大人気で、実は昨年度行われた人気エネミー投票でのエネミーグループ部門ではダブルスコアで堂々たる優勝を飾ったとかなんとか(大嘘)凍ったり溶岩纏ったり小人乗っけてたり不細工なドラゴンが変身したり使役したりOPにも登場したりと枚挙に暇がないクラックラーちゃんですのでワクフ筆頭のモンスターなのは確かだと思います!!!!!ダイヤモンドは世界的に人気、後はわかるな?

とりあえずフリゴストのメインクエストですが、
blog0064.png
海賊から資源を奪い取ってこい^^ってのでした。相手が海賊だからって物奪い取ったらいけないって習わなかったんですかー!繁殖中のmobの様子を観察して終わったところをぶっとばして皮はぎとるゲームだからそんなルールねえか!クラックラーは可愛い、これだけが世界の真実。

クエストすすめてたら時空の扉をくぐってしまっていたらしい。ゼロールの才能もあるようだ…
blog0065.png
懐かしのカンティル市長その他諸々が登場。毒舌で有名なルー・ブリカントちゃんは髪を下ろしたんですねえ。前作でフリゴストの呪いはキッチリばっちりジヴァを脅してジャウルに唾はいたことにより解いたはずなんですが、どうやら効果がなかった模様()ドブス界で頑張ってる人たちの事も考えてあげて!!!スノーバウンド以外は壊滅したそうです。状況悪化してんじゃねえか!!!!!!心をダークなソウルでいっぱいにしたいんですかねえ。


氷漬けになってますが感動の再開。
blog0066.png
あんたラスボスのくせに数百年間こんなことしてたん…?


そういえばwakfuはdofusから1000年後の世界、って設定だったと思うんですが、フィジカル版Krosmasterについてくる年表見るとDofus ageとWakfu ageの境が789年で、Goultardが642年の人物ですから、ひょっとするとDofus ageが始まってから1000年ってことだったんですかね。Dofus ageの中でも少なくともフリゴストは時代的に200年間停滞していたわけですからマジで伯爵なにやってんの。時間止まってるから凍ってても関係ないんですかね…
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
