カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Miner金策。

日夜Lunarで狼と戯れているおかげでメイン、サブ、サイドキック全て順調に育ってきました。

レベルが上がってもカマがないので装備が全然追いつかず、フェカの装備更新も遅れに遅れていたのですがやっとMinerが60超えてHazy Leadが取れるようになったので時間さえあればいつでもカマ自力で作れるようになりました^~^あまり売れていなかったマンガンも全てマケから下ろして直接カマにしてしまいましょうそうしましょう。

こちらの全自動たこ焼き器がじゃらじゃらと作ってくれます。
blog0022.png
Wakfuではドブスと違い生産レベルによって収穫量に変化があるわけではないので、希少な鉱石を除けば金額を個数で割って数値が高いものが効率が良い、ということになります。Hazy leadさえ掘れればたった鉱石3個で85カマと自分の中ではかなり高い効率でカマを手に入れられるので当面これでやりくりすることになりそうです!今Minerは65なので、Hazy leadの経験が目減りしてくる60まではひたすら掘り続けたいところ。急ぎで欲しいものでも出ない限りはマンガン堀にはいかずマケに置いていく感じでいいでしょう。

ちなみに各炭鉱を色々調べてきたのですが、少なくともHazy leadまでの鉱石は大体採掘ポイントが20か所あり、それらを最適化されたルートで巡回すると全て掘り終わった後にスタート位置がリポップする感覚に設計されているっぽいです。リポップ時間は固定なので掘っている途中で真横のポイントでリポップするとかそんな感じでいけるはず。

ルームグッズもスチーマー家具セットとかいうのが新発売だったので買ってしまいました(・∀・)2垢分のジェムを1垢に集めて拡張しているので大分広くなってきたぜー。
blog0025.png
序盤のダンジョンの実績で4色ジェム各1個ずつもらえるので複数キャラ持ちの人は実績埋めで一気に拡張できるみたいです。難易度も高くないしなー。Harvest Gemは結構いい値段で売れているみたいなので序盤これ売って装備揃えちゃってから考えてもいいのかもしれません。ルームなんてゆとり環境じゃなくて荒野で生産しようぜ!土地と資源の奪い合いだー^^
カニア平原でクラックラーの奪い合いをした時代を思い出しますね(ゲッソリ)

最大サイズに近づいてきた…
blog0026.png
Harvest4個くらいは欲しいですなあ^~^
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

序盤のダンジョンの実績でカケラというのは
どこで確かめればいいのでしょうか?

No title

ショートカットキーでL押すか、下のメニューのQuest managementからAchievementsでどういうのがあるかみれるようになってます

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
