カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



炭鉱夫。

たまにはツリッターを離れて荒れ地に旅行でも行こうと思ったの。気が付いたら炭鉱で奴隷のように働かされていたわ(´・ω・`)
blog0011.png

ということで木こり100にもなってますし第二の収集職レベリングスタート。本当は農業とパン屋で回復剤いらずになるのがいいのかもしれませんが、ジェムが1個しかないのでマイルームに農園を開けない…フィールドだと醜い豚の争いが始まってしまう。噂によると煽りのキチ度もインターナショナル。コエー><無言ぼっちプレイのワタクシはそんなスラムにはいかずひっそりと暮らすのであった。
よって勝手にリポップしてくれるMinerです。スフォキア所属だし魚釣りでもすっかーとは思ったのですが、カーソル合せるまでその釣りポイントで何が釣れるのかわからないという仕様にストレスマッハでLv10で挫折しました()

Minerの作業はとても簡単。岩にこびりついている金属を見つけたら右クリックで削り取るだけ。
blog0013.png
フィールドにもいくらか採掘ポイントがありますが、結構移動距離が長くなりがちなのでBrakmarかSufokiaにある炭鉱へいくのがおすすめです。種類ごとにだいたい場所が固まっているので、一種類掘りつくしたら隣にいって、帰ってくるころにはリポップするとかそんな感じでガシガシ掘れます。序盤の3種くらいはブラクマ出てすぐのフィールドにまとまった採掘ポイントがあるのでそこだけでレベリングできちゃう感じでした。

ワクフでは所謂店売りがない代わりに一部鉱石を用いてカマそのものを生産できるようになっていますので、一切人と関わることなくカマを得られます!すごい仕様だ!!MMOなのに人が居なくても成り立つ!!!カマにできない鉱石でも、3個集めて磨くことができるものもありますので、経験値が欲しい場合はたくさん集めて磨けば通常の倍速度(5秒)で1回分の経験値をもらえます(採掘は一回10秒)。しかも移動もしませんし個数をセットしたらあとは放置しとくだけなので非常に簡単。ガッツリ溜めてご飯でも食べてる間に磨いちゃいましょう。
blog0012.png
作業所は案外街にはないもので、フィールドのど真ん中とか炭鉱の中にあります。鉱石磨きなのに地図広げてるようにしか見えないのは何なんですかね…そもそも磨いたら鉱石が粉末になるってヤベエよ

鉱石フィーバーしている炭鉱ですがデメリットももちろんあります。何と真っ暗()
どれくらい暗いかというとこれくらいです。
blog0014.png
見えるか!!!!!!!さすがはダークニンジャ常時インビジブルきたない。とにかくくらいです。ブラクマは背景の溶岩が明かり扱いなのか比較的明るいですが、スフォキアとか人もいないし明かりもないしでマジでどこもこんな感じ。意外と慣れてきて道ある程度は覚えるけど最初は全く分からない。帰り方わからないからポーションで取んだよ^~^;
なにやら鉱石で作れる爆弾を使って邪魔な壁を吹き飛ばしたり、明かりをともすアイテムを使って照らしてみたりと色々出来るようです。もう何のゲームかわかんねえなこれ。
木こりと一緒で片手間にやるのが丁度いい感じなので、ブログ書いたり映画見ながらだらだらやるといいかもですねー。ただ採掘しかないぶん予約を大量に入れて数分放置してーって感じはできないのでこまめなクリックは必要になります。
面倒くさいからなのか、時差のせいなのか、炭鉱で取り合いになる事は今のところ一度も起きてないので割と快適ですよ(・∀・)

ひとまずレベルはここまで上がりました。
blog0015.png

レシピ見る限りではカマにも出来るし磨きレシピもあるマンガン最強じゃね?って感じなのでコイツの経験が目減りする
まではひたすらマンガン堀りでもしようかしら。Under mineにかなりの数があるのでマンガンだけ掘り続けられるのが良い。


メモ
Sufokia
[Jessa mines]
Bright copper
Shadow cobalt
Bronze nugget
Shard frint
Grainy manganese
Dark carbon

[Sweeper mines]
Finest sea salt
Bright copper
Shadow cobalt
Bronze nugget

[Cradle mines]

Brakmar
[Sweet childor Mine]
Bright copper
Shadow cobalt
Bronze nugget

[Under Mine]
Bright copper
Shadow cobalt
Bronze nugget
Shard of frint
Grany manganese
Dark carbon


Wholesome zinc
Hazy lead
Silver
Royal boaxite
Soverign titanium
Blood red amethyst
Grievous Kroomium
Double carat sapphire
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

一気に上がりすぎじゃないっすかね!

No title

それほどでもない

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
