カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ルーチンワーク。



なんやかんやで最初はあまりやる気も戻ってなかったワクフですが今ではかなりやる気が戻ってきました。思い出したんですが前にやってた時ログインしなくなったのってsubscription継続しようとした時なぜか躓いて一週間くらい放置したらそのまま忙しくなって忘れたとかそんな感じだったようなw

んで改めて思うのは自分のオンラインゲームに対する姿勢としては、進捗が目に見えてわかる事がプレイにとって重要だなあと思うわけです。その点で言えば装備も揃えレベルカンストしてもそこそこの期間続けていたドブスは奇跡みたいなもんだった…
現在PSO2を休憩している理由がTA等のルーチンワークを続けていても変化が少な過ぎるかなってのが大きいです。射撃職は育てていないのでまだ伸び代はあるのですが、いかんせん特殊能力付与のためにメセタ貯めてもあんまりかわらんというかなんというか><もっと攻撃速度とか移動速度とかディレイ減少みたいにカスタマイズできるようにならんかなー!ちょっと11ばら撒きすぎてるのとアプデの頻度が多いので装備作っても1軍で使える期間が短すぎる…

んでワクフのほうはレベルカンストどころかまだ半分も行ってないくらいなのと、生産職がやまほど残っているのでプレイ中はノンストップでいれることが大きな魅力になってます。遊ぶために時間使ってゲームしてるはずなのに待機時間が多かったりするのは苦手で、それがこじれてソリストになってしまったワタクシなのです。たとえ人が敬遠するようなルーチンワークでもその進捗が数字なり何なりでわかれば楽しいのです^~^

あとはゲームの魅力は見た目ぐらいですかね!PSOは1の時からいわゆる魔法使いがなぜかピエロだったり箱型ロボットが銃ぶっぱなしてたりと独自路線な感じですし、ankamaのゲームは白目だったりパンダだったり謎のスチームパンクだったりイレギュラーばかり。FFとかリネージュみたいなのはどうも好きじゃないんやで!
ところでブログ書こうと思って新規記事作成押すと何かこうとしてたのか忘れる不具合いつ修正されるんですかね?全く違う話題になっちゃったじゃない



THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
