カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限Ogrineの破壊力。

さてさて、Foodfellaセットを目指してレベリング中だったわけですが、似たような性能を持ったInfernalセットが同額で手に入ったのでそちらに鞍替えする事にしました。ワクフでは各種ステータスポイントを様々な要素に振り分けることが出来ますが、そこでほとんど無限大にあるOgrineを使ってステータスリセットを購入する事前提にKit skillにいくらかポイントを割いてみる事にしました(・∀・)
blog0010.png

Kit skillは必要ポイント10(1Lv上がるごとに得られるステータスポイントは5)で、最大10まで振り分ける事が出来ます。効果は単純に装備条件のレベルをKit skill1につき1緩和させるというものです。今回は全部でKit skillが7ありますので、要求Lv72のLunar amuletをLv65で装備しています。

色々と考えてみたところ、ワクフではステ振りに何回かの山場があり、一つ目はLv31でAPに1振るポイントを得られるタイミング、次がAPを振った後のポイントでMPを振り分けられる51、そしてクリティカルビルドを目指す場合戦闘にクリティカルを期待できる確率になるよう振る事ができるLv80~90だと感じました。

その中で、これらの中間帯となるレベルにおいては、得られたポイントを振る事によって戦闘にどれだけ影響を与えることが出来るかというとあまり高い効果は得られないと言えます。基本ステータスは確かに効果がありますがステ1につき属性ダメージが0.5%ですから1ランク上の装備を装備する事と比べるとHP等その他のステータス分見劣りする点があります。また、クリティカルについては1Tあたりの行動回数が大体3~4であることを考えるとクリティカル率が30%程度はないとあまり期待できません^~^;
また、先に挙げたレベルの山場あたりでAPやMPがついた1ランク上の装備も出てくるので、Ogrineによるスキルリセットを前提として先にKit skillを使って強力な装備をつけて狩りをスムーズにしようというところです。

現にうちのスチーマーが装備しているLunar amuletはAPがついていますが、それ以前のレベルで装備できるアミュレットにはAPがついていないかその他デメリット効果が大きいものしかありません。ちなみにアミュ無しAPセットのInfernalセットも実はLv68が装備条件ですのでこちらもあわさった時の恩恵は少々ステータスポイントを振り分けた程度ではかなわないでしょう。



そういう感じなので、もしワクフをプレイしている中でOgrineが余って余って仕方がない、重課金パワー炸裂きゃぴ、無限のOgrineが君を待っている、money and power、という人はさっさとKit skillに振り分けてレベルの高い装備をつけましょう。そしてウクレレでも弾きながらスローライフを送りましょうそうしましょう。
blog0006.png




なんかに似てると思ったらコイツだ。
blog0009.jpg
THEME:wakfu | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

さすがソラオくん。
この段階でKit skillの素晴らしさに気づくとは・・・。
フェカちゃんもKit skill上げで乗り切るつもりですか?><

No title

どう考えても中間レベル帯はKit skillが大正解であった。もうポイントぶっぱで100目指すのがいいんじゃないんですかね…
スチがwhisperingセットになるまでInfernalが空かないからどうしようかなーって感じです><もう1セット買っていらなくなったら処分してもいいけどもカマは貴重だしなー

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。