カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


周辺機器。

ででーん。たまにはワタクシがドブス(を含めて過去ゲームしてたやつ)で使ってた周辺機器を紹介するでごわす。

なんかよく色んなブログにアマゾンのリンク張り付けてあるからあれやりたいなーと思ったんですが、なんかあれアフィリエイト登録しないと出来ないみたいですね…仕方ないので登録してきたんですけどアフィリエイトなんてするつもりないので検索キーワード載せとくから勝手にamazonで探してね。

1:左手用キーボード
検索ワード:Razer キーボード


ドフスやってて思うのはオサモみたいに使用スキルが多いクラスはキーボードがデフォルト設定だと非常に使いにくいってところですよね。きっと誰もが思ったはず…んでもってショートカット設定で色々いじってみるもののやっぱり片手だけでキー全部たたくのはちとやりにくい。そんなことを思って導入したのがこちら。
自分はかなり手がでかい方だったんですが、割と大き目なつくりなので全然問題なく使えました。横にくっついてるボタンにショートカット切替とかあててたんで片手だけショートカットどれでも使い放題。自分がオサモやってたころは基本的なスキルは位置固定でどのスロットにもいれてあって、あとは召喚とバフ、特殊スキルなんかを入れ替えて組んでたので3スロか4スロくらい使ってたかなあ。活力振りだったから攻撃スキルどれも使ってたしね。

2:スピーカー
検索ワード:たまご スピーカー


次いでスピーカーちゃんどん。ワタクシのデスクは結構色々乗っかってて場所に困ってるんですが割と小ぶりなのと見た目がかわいかったので電気屋で買いましたハイ。自分が買った頃これもっと高かったんだけどなw3~4年くらい前には出てたやつなんでもう大分古いのかもしれませんね。よくある3~4000円の見た目だけスピーカーと比べるとかなり音が聞き取りやすいです。音マニアじゃないんで詳しい事は知らん。後意外と重いんでひゅひゅーいとかふざけてつま先に落とすと大惨事です。しねえかそんなこと。

3:マウス
検索ワード:SCOPE NUDE


お次マウスどん。
PvPとかガチ狩りしてる人たち!無線マウスはやめましょう!!!その昔ボンタのやくざ(ボンタ側からなんかそう呼ばれてた^q^;)やってたころあったんですよー。襲ったらマウスの電池切れたんだか混戦したんだか反応おっそくなってターンエンドしたこと!!別に何事もなかったからいいもののマウス襲って名誉ポイントにするぞこらな勢いでそのマウスはお蔵入りにしてやりました。ざまあみろ無線マウス!!そんなイラつきから解放されるために電気屋いって買いましたこれ。ビックカメラだかヨドバシカメラだか忘れたけどこの値段の半額で買ったぞ・・・?アマゾンたけーな!

本当はSyborgのマウスがゴテゴテしててかっこいいのでそっちにしたかったんですけど
サイボーグ マウス
何にせよデスクが綺麗じゃないのでこんなイケメンマウスは使えないという事で普通のにしました。そいやこのマウスセンサーの位置が変なとこついてた。あんま体感として変わらなかったのは普段どれくらい自分がいい加減に使ってるかがはかれますね()


やっべえマジでこれじゃアフィブログだぜ!!ネタがないのでこんなんやっただけで当分この種の記事ないんでご安心下さい。あ、でも左手用キーボードは真面目に快適さが全然違うのでお勧めですよ。フレはトラックボール(っていうんだっけ?あのへんな球体ついてるマウス)じゃなきゃやってられんって言ってましたがどうなんでしょうね。

COMMENT

No title

いかないでー

No title

なにごと><

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
