カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



れっしっそーらお。

動画はぐるたみ終わっちゃったしめぼしいアプデもないのでドフスのはお休み。クロスマスターとかその他違うのは今探し途中!EP3もタイマンPvPもお腹いっぱいな感じあるからなー。最近はAvAの動画がぼちぼち増えてきましたね。見てても全然面白くないのしかないけど^q^;

色々ありましてワタクシ再び孤高の世界に降り立つべくドフス起動しながらwakfuやってたりするんですが、これが中々面白い。よくよく考えるとここ数か月のドブスはあんま関係ない人のEP3手伝ったりなんだりで関わりすぎた!
RemingtonサーバーでRescissoraoってキャラ名でプレイしてます。なんとなくイタリア語でれしそらおっぽい単語探してたらrescissorioってのがあったのでそれをちょちょいといじって決定ヒュー

はじめての木こり。ドフスじゃ収集職なんて初期に農夫100にしてすぐ消した以外まともにやったことないんですけどwakfuの木こりが中々面白い。植木ポイントが密集しててもその日の気候と木の種類の相性が悪かったりするとペナルティが合ったり、レベルが上がってくと低Lvの木じゃ経験入らなくなるので次の木いきたいなーと思うとまず苗木確保のためにその木どっかから探してこないといけなかったり。
blog1077.jpg
ただ苗木さえ確保してしまえばあとは気候のいい場所で空いてる土地見つければ育て放題狩り放題。植えまくってる間に大体育ってくれるのでそこを伐採して一部はまた苗木にしてーのサイクルでガシガシ集めます。キャラレベルまだ30超えたくらいなのに木こりのレベルが60近くにゴゴゴゴ・・・

一応海外ゲーなので全部言語は英語とかその他ですが、クエストでストーリー楽しみたいとかでなければこんくらい読めれば十分な感じかと。体感ですけど重要そうなところって簡単な文になってるような。
blog1079.jpg
パロディが多いので詳しく読みたい人はゲームしながら勉強しよう()

アカウント取得が日本からアクセスすると弾かれますがプロキシなりVPNなり使うと取得できるそうです。後なんかChromeよりIEのがやりやすいとかなんとか。全然そういうの詳しくないんでアレですが…アカウント取得さえしてしまえば全然OKだったり敵はいったい誰なんだ!
1か月6$(3500G)なので今の日本のドフスよりは月額が安い。しかもいわゆる見た目装備のCostumeも2$くらい(1200G)なんで激安爆安。共生アイテムに2万突っ込んであたらない時代は存在しないのだー。カード決済だとオグリンは5000Gからみたいです。月額はオグリンからじゃなくて直接買えるけど。
Sekizuiさんにはこれを一押ししておきますね。
blog1080.jpg

機械になってしまったスチーマーさんはターレットじゃなくてMicrobotを設置します。複数設置するとこんな感じでレールになってMP1でどこまでも移動できる^q^
blog1078.jpg
ちなみにこれはMicrobotを銃座にして滑走した時の様子。銃座ももちろんレール上を移動できます。地スチなのでほぼ隣接スキルしかないんですが銃座は共通スキルなので遠距離はこいつまかせ^~^後は小型ロボットも出せるんですがスキル上げ終わってないんで低HPですぐぶっ壊されるので使ってないなあ。

とりあえず生産が1キャラで全部覚えられるので生産ゲーとしてドフスプレイしていた人なんかは確実にワクフのが面白いかと思います。あと自分としてはドフスはフリゴも終わっちゃったし今までのアプデをみてみると来年度以降は既存マップのリニューアルと既存クエを実績に絡めた形で変更、システムの調整で終わってしまいそうな気がします。経験値がレベルカンストしても入り続けるので今更レベルキャップ外すとも思えないしなー

ほんとはその受け皿としてワクフ開発してたみたいですけどね!全然うまくいってねえや!!!

COMMENT

なんか違う、そうじゃない。

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
