カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ハンマーのプロになるべき。

海外垢とれたのでwakfuはじめてみたよ。

当初はスチロボットになっちゃったから原点回帰でオサモかなーなんて思ってたんですが、キャラメイクしてたら「あれ、スチかっこいいじゃん!!」ってなったのでスチにしました。いやーしかし2D世界でNPCも動きまくってるのはいいですなあ^~^時代に逆行してドブスに来たワタクシは静止画に慣れ過ぎていたようだ・・・
blog1074.jpg

ワクフのスチーマーはこんな感じらしい。ステイシスってなんだよ!いや知ってるけどそんな属性で攻撃すんなよ!!スチしか使えないらしい謎の属性ステイシス。地とか火はわかるけどこれステとかどうすりゃいいんだ・・・って感じでレベル上がってもステ振り一切しないまま><全然予習しないでゲームはじめたんでステリセとか大変だった時に下手に降ってると困っちゃうしなあ。地面燃やすの楽しそうだけど絶対これAI賢くなってきて華麗にスルーし始めて自分だけ困った展開になる火フェカ臭がするぞ・・・ステイシスのスキルがなんか強そうなんですけど地で謎のハンマーみたいなのぶんぶんしてるのがカッコイイ!!はーまじ調べないと全くわからん!!


調べなさ過ぎてこんなことになったった
blog1075.jpg
なんかいきなり化け物(オグレスト)に喧嘩売ってみた。これが正規ルートであることを祈るばかり…話何も効かずに歩き回ってたらぶっとばされたんだけどどういうことなの。そういやなんかAPだのMPだのクリティカルヒットだの何でもステ振りでどうにかできちゃう感じらしいです。

ちょっと残念なのはクラス毎に身長差とかは特になさそうって感じなところ。♂エニが成長してたよ()スチは体取り戻したりしないんすかね。僕らのヤングパイレーツどこー


ということでやさぐれてしまいました
blog1076.jpg
まだ手探りすぎて面白いのかわからんけどとりあえずハンマーがかっこいいので全てそれでいいことにしましょうそうしましょう。ハンマーまじかっこいい

COMMENT

◆簡単に分かるFogg◆
◆ステイシスのダメージは 4つのエレメンタルダメージの平均です。
ex) 水40% 火60% 地200% 風30%のばあい
82%ステーシスダメージ

ステイシス属性にはレジストが設定されていないので、高耐性MOBに効果大です。
(なので、ダメアップしづらい)
ただし、4属性ダメージが上がる、ダメージ%装備も存在するので、一概に上げにくいとは言い切れませんね。

◆スペシャルスペルについて
次にスペシャルスペルの使い方です。
アクティブスペシャルスペルは5つ
どれもロボな感じで格好いいスキルですが
たくさん設置するにはMechanicsのポイントが必要です。
(Mechanicsの数値=設置できるロボの数)

◆Microbot
隣接マスにロボの素になる物体を設置します。
Chargesのターン数だけフィールド上に存在できます。
Chargesは攻撃を受けると1ずつ減っていき、0になると壊れてしまいます。
また、複数のMicrobotを設置すると、間にレール(Dofusの策士グリフのようなもの)が発生します。
レールのレンジは、MicrobotとパッシブスペルGrooveを上げると伸ばせます。
Microbotだけでは攻撃ができません。
他のスペルで有効化しましょう。

◆Motherfogger

Microbotを設置したマスの上に立って使用します。
まぁ、使ってみればわかりますが、遠距離範囲攻撃が使えるようになります。
降りたいときは攻撃以外のスペルが1個あるので、それを使います。

◆Cybot
Microbotを設置したマスに使います。
ロボットが発生しますが、最初は誘引技しかありません。
FoggのスタシススペルをCybotに対して使いましょう。
5種類あるうちのどれか一つで構いません。
そのスペルをCybotが記憶して使用可能になります。
Cybotは操作可能です。
連携してうまく敵を倒しましょう。

Botが不要になったら、◆Salvage スペルで破壊、HPを微量回収できます。

◆Fogginatorについて
1ターンだけ超強力になりますが、ターン終了後に爆発します。
自爆したら問答無用で戦闘不能なので気をつけてね!

他にわからないことがあればツイッターで!!!

あ、あと書き忘れ!!
Lv30の時点で無料でステータスリセットできます。
その後のステリセは3,000オグリンでショップで購入できます。
(80 USD=50000 OG : 1 USD=625 OG 約500円で1回ステリセです)

Dofus時代のFoggは海底都市で引きこもってます。
ネタバレすると、Wakfu animeのEP2、最終決戦で潜水艦使ってシュシュと戦ってます。その時もステイシス兵器使い放題してて格好いい

色々助かります!!銃座かっこよすぎたけどすぐ壊れてしまう・・・どうせならステイシス使えるようにした方が役割出来て楽しそうだけどそうするとステぶっぱしてもあんま意味ないのかー

Lvをあげてチャージ数ふやせば、長時間乗ってられますよ!!
今夜INする時おしえてくださひ^p^

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
