カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



コロシアム。

ここ1週間くらいなもんですが割と真面目に1日1戦くらいと後観戦みたいなことをしていたわけですが、気づいた点でもまとめてみます。全部が全部把握してるわけじゃないんで予測も含まれてます。それと良い悪いは何も私が判断することじゃないので色々公式には問い合わせしてますけど、ルールとかマナーとか気になる人は公式いったほうがいいですよ。

・多重操作は増加傾向にある
元々固定でしか出てこない人は数組いたけれど去年の今頃までは3垢多重してたのって一人しかいなくて、その後だんだんと2垢3垢が少しずつ増えてきたかなーと。最近始まった話じゃないですよこれ。年明けあたりにもなんか固定とばっかり連戦でつまらんって言って消えてった人たちも何人もいましたし。

・敵リストいれまくってる人がおそらく数名いる
マッチング見てて思ったんですけどどうにも偏りがあるというか、数試合組まれてても同じようなパターンでしか出てこない人がちらほら。

・試合開始直後に消える人も割とたくさんいる
見てた感じだと3垢固定とあたると消えていく模様。他のケースでは明らかに開始時点から負け試合なときでも消えてなかったりするので単純に3垢回避なんじゃないかと。自分一人だけ残されるケースがありました()

・マッチング操作してる人がいる(?)
キャンセル連打の後に特定の組み合わせ同士であたるみたいな事例があるだけなのでなんとも言えないんですがキャンセル大量に出た後にしか出場してこない人もいたりいなかったり
後お互いPT組んでるのか知らんけど特定時間帯に全く同じ組み合わせで連戦する人とか

・八百長みたいなことした人もいる
3キャラ裸で出てきて試合開始直後に同士討ちしてる人がいた。相手チームにはその人と同じギルドの人がいたり。ちなみに相手方の人は直前の試合では開始直後からキャラ放置で試合放棄してたとか。楽しそうで何よりですね・・・

・中堅レベル帯(150~190あたり)の人たちもたまーに出てくる
たまーにコロ初めてなんですよーって言って出場してくる人も見ます。でも他が199か200しか出てこないところに組み込まれちゃってるので「同Lv帯と組まれるんじゃないんですね・・・」って言って帰ってく姿はちょっと可愛そうではありますが

・評点はあってないようなもん
大凡大半が1300~1500あたりで収まってるので棲み分けはもう無理かなーって感じです。評点突き抜けちゃったキャラは試合がこないので低いキャラと固定なり多重なりで平均化してーみたいな流れもあったのと人が減ったのと併せてどんどん平らになっちゃいましたね。



まとめ
今のコロシアムは何してもありなんじゃない?おしまい




そういえば昔書いたクロスマスターアリーナの記事にお店の人がコメントしてくれたのでついでに乗っけときます。
クロスマスターのフィジカル版が欲しい人はこちらへどうぞ。当然のことですがワタクシとは何ら関係ないサイトですので個人の判断でご利用ください。ebayとかでも割とたくさん出品されるようにはなりましたのでそっち見てもいいかもー。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
