カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



召喚過剰魔術

先日召喚数プッシュやるます!といった矢先ですけれど、ジブンが使っていたドラゴンエッグリングの魔術をしてきてもらいました。かなり前にマケに安価で並んでいたものを購入して調整していなかったのでダメ+の数値とかが低かったので魔術しなきゃのうと思っていたのを後回しにしていたらいつの間にかこんな時期に・・・フェカゼロ装備ばかり考えていてオサモの現存装備いじってなかったプピー。

完成品がこちら
blog0081.jpg
ダメ%が最大補正より1下がってしまいましたが、活力・精神・ダメ+・ドロップは最大補正キープできました。ソフトカシワリングと比較すると、あちらが知性20過剰すると考えればそのステ差は25、クリと耐性もついてさらにセットボーナスとか色々あるので普通は迷わずカシワですね、さすがカシワ偉大だった。

ただ前にも言いましたけど僕としては大人数PTメインでもない限りオサモでカシワフルセットにする利点ってそんなにないと思ってます。ソロならリーダーシップ上げたところで効果薄いですし、AP魔術しない限りAP5武器が使えない。召喚数1だとアニマルの恵みを上げてない限り面倒な場面が多々ある、なんかが主な理由。

話がそれました。カタログスペック的にはカシワが強いのですが、召喚大好きなジブンとしては召喚数確保のほうがステより大事なのです。しかし召喚数1のために犠牲にするのは少しもったいない、そうだ魔術しよう!ということで召喚過剰しました。ダメ+とヒーリングがついてる装備でヒーリングを捨ててしまうのであれば過剰魔術はかなり簡単だと思います。なんで召喚数3にこだわったかと言いますと、ゴッボールの打撲傷CTが3なので3匹出せれば延々と重力状態に出来るわけです。さようならエメラルダ、さようならスフィンクター。

閃光マントのAP削ってから開幕中バイタリティつぎ込めば活力200くらいいかないかなフヒヒー!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
