カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



地パンダーラ。

そんなこんなで初めての同盟戦に参加してきました。初日の村(だっけ?)は意気込んでドップル中断して向かったところもう終わってた、次のごんたゾスはドフスしてなかった、と地味に機会を逃していたワタクシでありますが、今回はわかっていたので割と告知してみたりWIS送ってみたりと同盟っぽいことをしてました。
blog1053.jpg
そのおかげか結構人が集まってくれました。同盟戦そのもののほうは、攻めてくるだろうと思ってた勢力が攻めてこなかったので割と過剰戦力気味だったんですが、だいたいのイメージはつかめたのでいいかなーってかんじ。なんだかんだAoEは今話ついてるところも合流するとかなり大きい勢力になるので、他のところも頑張ってもらいたいところ。

んでなんで地パンダーラにこんなに総力を結集したかと言いますと(同時にノリもやってたんですがそっちは人が一人しか向かっていない)こんなものがあります。
blog1054.jpg
オイナリグループ大量沸きです。地パンダーラエリア内は各種オイナリが大中小グループ1個ずつひたすら沸きます。ザアップ下、右下、2個下のマップなんかは初期位置もかなり近いところで大量のオイナリと戦闘できます。加えてリポップも早めで2~3個のマップぐるぐるしてれば無限に狩り続けられます。ダイゴロウの歴史は終わった、くらいの勢いでもう比較にならないそうです(ダイゴロウやったことがない)。これからは中バイタルと言ったら地パンダーラ、レアオイナリまで沸いちゃう地パンダーラ、ちなみに風パンにはベジタリアンとか沸いてました。馬が置けないことが多少ネックではありますが、ゾバルとオサモで初手マスカ、オサモでクラショ2発+落雷とかやると大半のオイナリは死ぬので長くても大グループを1分くらいで終わらせることが出来ます。ダイゴロウ鍵がめんどくさすぎて中バイタルは買うが信条だったワタクシですが今後は自力で中バイタル作ったりも出来そうです^~^


そんなこんなで同盟関連で告知ですが、Imperiumは今話ついてるギルドが合流するとかなり大きい同盟になりますので一旦新規同盟加入はお断りすることにしました。次募集するとしても少なくとも2週間くらいは様子見するつもりです。ひょっとすると今後しないかもしれません。少なくとも公募はなさそう?それに伴い誰でも好き勝手入れて好き勝手出ていける方針でやっていたギルドCommonsも一旦メンバー募集は停止しております。元々(ソリストばっかりで連絡つかないから)募集してるのかしてないのかわからないギルドなのですのであまり関係ないとは思いますが!

とりあえず同盟関連はマッハで解決したのでワタクシはボーナス25%のノリフィスで経験値でも稼ぎたいと思います!!!!しばりうめえ^q^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
