カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



かき氷。

のんびりやってたので相当出遅れましたが、この間アイスドブスとってきました。
blog1045.jpg
今回はフェカエニクラスチの4人構成。数日失敗してたんですけど、最終日はなんか危なげなんもなくクリアしてしまったのでまあこんなもんなのかなあって感じ。地型はノログが2ヒットだけのステッキなので戦いやすい印象。完璧な整地クラスがない場合は2ヒット攻撃したあとスキルでパスする形にもってけるといいかもしれませんね。

とりあえずせっかく倒したのでワタクシの大好きな「人を馬鹿にする」エモを連打して記念撮影パシャリ
blog1046.jpg
随所で連打してますが意外と認知されていない><こんなに素晴らしいエモなのに!!!持ってない人はいますぐアルマナクス寺院にダッシュ。誤表記で「ピウィの真似」ってなってますが正しくは「人を馬鹿にする」です。

イメージ文字。
┐(´◉◞౪◟◉)┌

ちょっと動画加工しすぎでしょう?レベルの美人度だったジヴァさんにも炸裂!
blog1048.jpg
意外と短足だな┐(´◉◞౪◟◉)┌

ついでなのでジャウルさんも馬鹿にしましょう
blog1047.jpg
お前ローキックでワンパンやろ┐(´◉◞౪◟◉)┌

何はともあれアイスドフスは2垢分手に入れたのでフリゴクエとはさようなら!サンキューフリゴスト。効力としてはクリ下がらないダメ%80トロフィーって感じじゃないですかね。紅50よりは強そうな感じです。

とりあえずこれからクエやろうとしてる人向けにさらっと紹介。

EP3到達後受けれるクエと、フリゴストの生存者を含む一連のクエストを終えた後に出るクエで、どちらにもシラーグ・クライム・フリーズの3体を倒して来いというものがあります。後者はそれより先にニレザを一度討伐してこいというものが出ますので、もし効率よく進めたい場合はEP2までのクエストを終わらせて呪い!→解決策ミッション→啓示の霜、というのをやってからのがボス倒すの1回で済むので楽かと思います。

基本的にクエは一人で進めていましたが、
強化型スノーデュー、メカカニガー含むグループ、ノウム荒し、エマ(スーラム)+フーキツグループあたりはソロだときつい感じがしますので、部分的に人を呼べる程度には人脈があったほうがいいかもしれません。ちなみにフェカがいるとノウム荒し(11Tひたすら耐えるだけ)はほぼターンエンドするゲームなので2キャラで余裕です。

追記:「千日一日、運命」や、「アイスドフス」といったクエは伯爵倒してから発生してそのまま終わるので、啓示の霜と時間解体マシーンで伯爵倒すステップまで進めば倒した後にアイスドフスは手に入ります。



とりあえず次はゾバルのDでも進めながらぼちぼち暮らしていこうかなあ^~^最近水スチがまた楽しそうに思えてきたので、伯爵のAP魔術終わったら水装備でも本格的に作ろうかと思います。火混ぜたハイブリは常に頭にあるのですが、一度火に戻ってしまうと大正義過ぎて他のやる気がもう起きなそうなのでしばらくは火なしでいく予定です。PvPだけで考えるならどう考えてもスチは火です。100~150くらいはプッシュダメ積んだ活力型が強そうですけど。


うわああああああああああああああ僕らのニレザ先生がああああああああああああああああああああああ
blog1050.jpg

COMMENT

おめぇ!、わっちもいつかとってやる( ・∀・)

今すぐとろか><

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
