カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



オサモ(妄想)

AI操作的な意味あいは狩りだともう圧倒的にスチーマー>オサモなんで今更やるつもりは全然ないんですがオサモ記事を書きます。あ、ゾバルは結構やる気になってるんで伯爵倒してドブス手に入り次第ゾバル攻略進めてきます。

アンチアエルマインを自負しているワタクシですが、今回はさらに似た方針で楽々できちゃうよなプランをご紹介したいと思います。なんと今回はEP3装備も一切なしブーツEP3だったわ^q^クリアしてない人はなんか適当なのに変えてねきゃぴ。タコスもいらん。オークルと魔術さえあればおっけーという大変お財布に優しいのか優しくないのか、何とも言い難いところではありますが個人的には楽勝レベルの装備でございます。

というわけではいドン
blog1043.jpg
頭アミュベルトはご都合により見た目が全然違う装備を使ってますが、中身はウルカニアの火地新セット装備だとかんがえてください。3品でAPがあがるやつです。あれのクリ値が絶望的なのとダメ+が高いのでもういっそクリなんて捨ててしまえと言ういつもの発想ですね。とろひーも空けまくりだとアレなのでAPMP耐性とかつけてますがここらへんは自由枠です。でもクリ耐性はあったほうがいいよ

ステータスはいドン
blog1044.jpg
可もなく不可もなく、なんか風%えぐい。一部の人から下衆装備と揶揄されかねません!困った!それはそうと鎧ターキーなのでここはお好みで耐性ペットにつけかえてN%や地%を補強しましょう。MP5でいいならブーツも変更できます。一番手っ取り早いのは知性を多少犠牲にしてタッシュリングをつけることです。

なんでこんな微妙な装備紹介してんの?過去の人は黙って?そういわれそうなので一応弁解しておきます。この装備の特徴としては、従来の活力オサモにありがちなバフに命かけてて実はこれ普通に戦ったほうが強かったんじゃね!な状況をある程度打開することが出来る点にあります。なにせダメ+を重点的に詰んでおりますので、鞭が1発300と安定したダメージになります。AP2で。クマとかキバとかも実際ダメージ効率とかを考えるとプレイヤーに欠けた時ってよほどAPあって連続攻撃するとかでもない限り薄いんですよ。そんなら直接一発どついたほうがでかかったりするんです。バフが有効なときは確かにありますが、バフしかできないのとそれ以外が出来るのは大きな違いですよね。しかも鞭は射程も長いですし、エリア補正も多めなので追撃程度にカラスはきちんと使えます。死にがちなヒールもヒール+が多少なりついてるおかげもあってそれなりに使える程度には回復します。

ウルカニア装備はゴジラガメラが去年から大幅変更でもされてない限りは討伐簡単でしょうし、毎日やってればすぐ作れるんじゃないですかね。アマクナ装備でも(当時装備がそろってた組とかなら)ごり押しで殺せちゃうやつらだったので今年は秒殺が予想されます()爆発殻とか今見たらめっちゃ弱く感じるんだろうなー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
