カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ひとりへた。

ここのところいい加減アイスドフス欲しいという事でクエを進めてるんですけど、ようやくEP2までのクエに終わりが見えてきました。種クエがキノコまでいったのでこれ終わらせればその他でグラスフックの敵からのドロップ品とかがあるんでまた一気に進められそうだなー。種クエ何がめんどくさいって高速で狩ろうとするとパン使うところ^q^

それはそうとクエのついでにいろんなDいかされてるわけですが、せっかく行ったのにクエだけして帰ってくるのもアレなので2キャラ実績でもやってみようと挑戦してみてるわけです。特にビルド変更してやろうとかそこまで本気じゃないので現状のままですが。

そう思いいざやってみるとどこもターン制限が厳しい感じ。天狗まではなんかしゅんころで終わったけどそれ以降はきついのかなー?コリアンダーは行ってませんが、コロッソは途中フェカが脱落したためスチだけでコロッソを倒してターンオーバー。天空もこんな感じでターンオーバー。
blog1042.jpg
コロッソも天空ももうちょい工夫すれば特にビルド変更なしで倒せちゃいそうな気がします。天空の雑魚とか超適当にやってたわりに5Tで殺しきれたし^~^ボスだけになった時にフェカちゃんが一切殴れなかったのが問題だっただけなので次行くことがあったらまたやりましょうそうしましょう。


それはそうと、いわゆる完封パターンには整地を駆使してハメ殺すのと、MPやエリアを削ってカカシにする方法が有名ではありますが、おバカなAIを利用してハメ殺すってのもあるのでご紹介。コロッソ本体をスチだけでどうやって倒すかと言いますと、自キャラと反対側に攻撃ターレット出して起動、自キャラは反対に離れて回復なり攻撃なり。これするだけでコロッソは殺せます。ターレットの地耐性が高いのでだいたいXa死亡後のコロッソの攻撃でも2発耐えるので壊される頃には次のが出せます。再設置→怒涛なんかで押し返す→防御とか出して逃走。これを繰り返せばそれだけで倒せます。たまたまコロッソでやったので書きましたけどこの手法は結構他の敵でも使えるのでスチひとり取り残された時なんかはこれをしましょう。

あとタレの囮性能がすごいと言われることも多いのですが、それは単にワタクシがフェカと同時に使っていて鎧かかってないタレちゃんが狙われまくるのは必然、というだけだったりします!!基本オサモの時と戦術かわってないな^q^

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
