カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



机上の地スチ。

コロとかPvPは知りませんけど、狩りする分にはスペック上では地スチはこれが限界だろうと考えられます。
blog1037.jpg
必要なもの
APMP魔術済みハルブルグ伯セット
20タコス
その他デフォドフス(アイスドフスあっても狩りならHP削って力100トロのが良い)

スチーマーは素早さも伸びますのでステを33振って素早さ134にしてぴったりクリ45です。装備ステはマイナス補正がすべて最小値、プラス補正はすべて最大値です。過剰はAPMP以外に入れていませんので、召喚を削れるグーテンタクリングなどは活力かステ過剰が狙えるでしょう。ハルブルグ頭は過剰出来るステがないので理論上はここにMPがよい。まあそんなこといったらAPいれるのも称賛マントがいいわけですが…


圧倒的ステイタス
blog1038.jpg
オールクリ1/2ですのでクリデバフや素早さデバフが少ない狩りではダメ+が期待値的に143相当となります。
ステとダメ%合わせて約1250ですので、力100トロ足せば1350です。なんか形式上つけてるAPMP耐性トロフィーですが、障害50あると大体のボスはAI的にドッジ出来るものが多いのでこれらを外してプッシュ+80トロフィーでもいいかな?

武器ダメはこんな感じ
blog1039.jpg
海外の実績ランカースチはカリ剣使ってますが、あれはダメ+がつかないのでスキルの威力が落ちるのと、フックロを使っている場合は同条件でもアッセシャベルより1発あたりの威力が落ちるのでアッセしかないでしょう(当然AP効率はかなり違います)。


地スチで2キャラ実績をやろうとした場合、アウトレンジからの攻撃はターン制限的に話にならないのでエリアは必要ないです。望遠鏡で+3も伸ばせますし。ですので大碇のダメージにある程度期待したいところです。
blog1040.jpg
こんな感じです。もし隣接で殴りにいかない場合なんかは大碇でクリ引いた時に怒涛撃たないと追撃効果も弱くなっちゃいますので注意しましょう。ちなみに無理してクリ45満たしてるのはすべてこの大碇のせいです。これが1/45ならもっと装備選べるのになあ。


というわけで一応はこれを目指しているんですけど、ワタクシのタコスは18しかないのでもれなくアッセシャベルが使えません。加齢臭斧あたりで妥協するかああああああああ
装備一通り作り終えてるので早くも隠居モード(というか隠居モードにならざるを得なかったので急いでクリアしたん)ですが、魔術が終わり次第更に奈落のドラピツアーとかやらんといけませんね。いい加減2個目のオークルもとれと他方から言われますオノレエエエエエエエエエエエエ


いやーしかしブログの更新頻度は快調ダナー!暇な時より忙しい時のがブログ更新したくなるよね(震え声)最後に一言付け加えておきますと、こんな装備は労力に見合ったリターンがないので目指さないほうがいいでしょう

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
