カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



蚤の市。

今思えば夜市でも主催してやればよかったかなあと思うのですが、既に半分捌けちゃったので仕方ない。ボンタ銀行前行く人は知っていると思いますが、ここ数日露店を出して不用品を捌いていました。

目玉のフリーズセットは全然売れる気配ないですが、値段ふっかけてあるのは単純に1キャラで攻略してるとフルセット揃えるのが困難なのでそれ見越して高めです。実績やるか2キャラで伯爵まで攻略しないとドロップとか売買成立しない限り揃いませんしねあれ。伯爵の包帯も1個だけ出品してます。一世紀作るためにとっといてもいいけどEP3攻略PTの属性配分上当分地型やるつもりだし、飽きるころには素材余らせてそうなので。

とりあえず一晩で捌けたのはこれくらい。
blog1034.jpg
この前にも何品か売れてたので売上自体はもうちょいあったはず。売れた今なので言いますと、この中でお勧めはぶっちぎりでベアーバリズムの帽子とヘルマンスターセットでした。値段も高めにつけてますがあれらは本来自分で使うためにしっかり魔術をしたものなので耐性は妥協していません。ヘルマンスターはゾバルで使ってたしね。バリズムはオサモで一瞬復帰したときの1:1用装備だったのであれも気合入ってる。

あられマントもそこそこ魔術してあったかなー?富士なんかは駆け込み需要で作ったものの使う予定がないので放出してるやつです。しかし金ない金ないと思ってたけど不用品が多すぎるだけでしたね!!!オオシモセットはめちゃくちゃ気合いれて魔術してあるんですけど、ゾバルがEP3突破するときに使いそうなのでとっとくことにしました。オサモはまあオトマイとかグラディみたいな魔術品あるしどうとでもなるっしょウン。


んで準備を進めております伯爵ちゃんですが、とりあえず元々の補正値が割とよかったブーツは後々AP挑戦で崩れる事を踏まえて未魔術のままにして、残りの2品はきちんと魔術してステいじってみました。

blog1035.jpg
blog1036.jpg


大満足でお釣りが来そうなくらいの仕上がり(・∀・)
頭は最後に中バイタル成功すれば終わり―って場面でエリアが削れて、その後エリア大成功引いたので完成した状態から残高40くらいを使って残りを仕上げられました。残高のおかげで弱ダメ使わずともダメ+両マックスまでもってけたのがかなり嬉しい!
リングはクリしか残高取れないのとクリ7と高すぎて全然入らんので鬼門。もう魔術師たくないリスト入りしてもいいくらい。運がよかったんだ・・・


それはそうと仕様変更?があったのか昔からそうだったのかわかりませんが、マイナス補正がついているものは最初に補正幅最少にしておくとその後どんだけ魔術しても下がらないように思います。他の全ステぶっとばしてさらに失敗してれば増えるのかもしれませんが、普通に魔術してる段階では一切下がりませんでした。フックロのクリ耐性マイナスとかも幅が結構あるので最小値に出来れば随分緩和できそうですね。



みんな装備を作って売ろう!!!あでぃおす!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
