カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ジリリリーン!

時間だ!でも何の時間だ?おやつの時間?クライムの時間?ハズレー。死ぬ時間だ!ちょっと違うな...

伯爵が死んでるんだ!だが伯爵は不死だぞ!我々はみな不死なのだ!ハハハハ!

➡お医者さんに診てもらったほうがいいんじゃと提案する

ジリリリーン!私が伯爵だ!でも俺がガンダムだ?俺たちがガンダムだ?ハズレー。

ふざけるのはこれくらいにしましてハルブルグフルセット作りました。
blog1030.jpg
blog1031.jpg
blog1032.jpg
ハルブルグ伯のブーツですが、レシピ上はフックロのクチバシが2個となっていますが3個必要となります。Ankamaに問い合わせたらフックロのツメ3個でやってみろと言われましたが無理でした。クチバシでなら出来たので報告したところ次回アップデートで修正されるようです。EP3装備は一部にこういったレシピ表記のバグがあるので注意しましょう。

それはそうとせっかくフルセット作ったので大正義の火型をやめて地型になってみました。
blog1029.jpg
魔術はまだ全く手を付けてないので既存のMPタッシュリングにAPトロフィーつけて無理やりAP11MP5にしてます。色も伯爵っぽくしてみたいんですが、伯爵は顔が見えないで目だけ光ってるのでそこがスチゴーグルと印象似てマスね@@スチーマーが被ると帽子でっかくなりますが…
手袋部分はカーキ色にしてパンツはもうちょい一世紀ベルトの色に近づけたほうがよさそうなので今後微調整を・・・
ステは力トロフィー類なしで1000超えるくらいです。魔術をしっかりして、装備も正式に採用するもので固めれば1100くらいになる予定ではあります。ステトロフィーも考えたんですけどゆくゆくアイスドフスを手に入れるとなるとわざわざ活力下がるトロフィー搭載する理由はなさそうかなー?コロやるなら攻撃に補正かけるトロフィーなんてタコスともう1枠くらいしかないですし。

地型武器はノログステッキくらいしかもっていなかったので急きょユイエット作ってみました。武器マス有りで2回振ると平均ダメは1400くらいになる模様。隣接してAP6って結構きついからやっぱシャベルにしたほうがいいのかなー。ただシャベルだとクリ下がって大碇が1/2ならないのがネックですが^~^;そういえば注目している人は少ないと思いますが、中堅武器の性能調整でアムロシリン、ドラゴンエッグステッキ、お星さまステッキがすべてAP3ターン制限2の片手武器になっています。アムロシリンとお星さまステッキは装備条件がきついですが、特にアムロシリンは威力がガガダガー以上の武器に昇格しているので火ハイブリ装備で地主力にしている人はノログなんかよりこっちを考えてもいいかと思います。ちなみにこいつは地ステッキ中最高威力です。

伯爵Dですが、現状の4人構成だと比較的安定していけそうなのですが人数増えると未知数なので、ぼちぼち人数を増やしていくことを考えたいです。5人だとサイクロイドが増えるんだっけ?あいつ強いからなー。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
