カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



伯爵討伐!

作戦考えてから1日1回ずつとか挑戦して何日か経ったけど伯爵クリアしました!!
blog1026.jpg
先頭集団から遅れる事数週経ちましたけどひとり時計塔たどり着いて伯爵見た時から構成考えてフレを伯爵までたどり着かせたりと色々頑張った甲斐があったなーって感じです><

編成はフェカスラエニスチーマーの4人PTです。あまりフレにイオパンダちゃんがいないので半ばムキになって動画の主流とは違うPTで倒してやるぞみたいな雰囲気の中で盛り上がってました^~^

時間があまりないので後日前回書いた伯爵メモの修正を含めた討伐方法の詳細は書き直しますが、軽く思いでを語っておきますそうします。
blog1027.jpg
とりあえず記念撮影パシャリ。エニちゃんはマッハで会話して外に出てしまったようだ・・・
blog1028.jpg
クリア時にもらえるオーナメントはこちら。一応伯爵倒すとEP3全ボスのレアが1個ずつ実績でもらえるので2キャラ連れて伯爵倒せば伯爵のレアは4個手に入ります。なんかバグ?でブーツ作れなかったけどフルセット分の素材は揃っているのでもうすぐフルセット!


無理そうだと言われてたことについて一点だけ
Q:伯爵相手に持久戦は出来るのか?
A:出来ます
パンダちゃんの脆弱パワーやイオップの怒りなどの瞬間最大火力がない構成ですので必然的に持久戦をやることになりました。ワシフクロに対する有効手段が風スラと水フェカの攻撃しかないのでワシフクロを雑魚の中では最後に倒すのですが、倒し終わった時に全員の最大HPが2500程度あれば伯爵討伐までこぎつけられるでしょう。今回合計で26Tかかっていますが、雑魚を処理し終えたのが8T目の頭なのでそこから18Tは伯爵とひたすら最大HPの戦いがはじまります。先日最後の一撃でミスして負けた際は最大HP2100程度から伯爵スタートでしたが後1発のところまでいったのでそのくらいでも平気かもしれません。
毎度おなじみHP割合ダメージを使うようですので、ミステイクで最大を多少なりとも削りつつ2Tに1回殴り次のターンは自陣営のリカバーに専念という方式で戦いました。鎧の切れ目に休戦を行い休戦明けと同時に鎧とフラクションをPT全体にかけて再びアタック、これを繰り返すだけです。警戒を3以上にしておくとリカバーするターンは味方の耐性があげられるので最大HPが削れる量を抑える事が出来ます。
フラクションが切れて危ない時なんかはインビジしたスラがボスを遠くまで飛ばしてやり過ごすなどすれば簡単にリカバーできます。
鎧がかかっている状態でもフラクションがないと1Tに1600程度はダメージを受けるので最大HPがそれをきった場合はフェカ盾or警戒が必須です。


他にもいろいろありますがそれは別の記事で。んじゃまたっ!!

COMMENT

本当にお疲れ様でした>< 色々とありがとうね(´;ω;`)b

ハル頭やっぱかっこいいね(KONAMI)

>>あーたん
地獄のカーニバルはこれからだ・・・!

>>ラム酒
コロッソ頭の次にかっこいい

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
