カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



凍てつく心臓。

もう何回死んだかわからないフリーズに再挑戦ヒュウウウウ!!
相変わらずPTはノリで集めてるので今回はフェカスラエカスチの4人PTでございます。

みんなわかってると思いますが、とりあえずアイスバーンナを殺すまでが勝負。ツララくそやろうに初っ端突っ込まれるとそれはもう面倒なので後ろにいるのを祈りましょうそうしましょう。死にまくる事数時間。
blog1004_20130504113757.jpg
なんとかボスだけまでたどり着いた!!途中スラちゃんが華麗なる犠牲者(敵を通路でせき止めた)となりお亡くなりに・・・そしてこのSSのちょっとあとで今度はエカちゃんもお亡くなりに・・・スッチーとエカちゃんどちらか選ぶ局面になったのでワタクシが生き残る路線を選んでしまったソーリー><

そんなこんなで苦労の末ついに撃破!!
blog1005_20130504113801.jpg
最後10Tくらいはフェカスチだけで戦闘してましたがなんとか4000くらい減らせました。隣接されると逃げようとしたとき凍結防止で回復されるので中々減らなかった^~^;

冷たいお言葉に凍りつくPTメエエエエン。
blog1006_20130504113800.jpg
EP3のボスはダンジョンの最後でも待っててくれるみたいで会話ができるようです。アンタなら征服できると思うよマジで。プレイヤーの大半を殺しているでしょう?

2キャラクリアしたので2個ゲット!
blog1007_20130504113759.jpg
EP3装備までの道のりは長いワァ。でも一番欲しいフリーズセットの装備条件が解除されたのでとりあえずは大きな前進ということにしておきましょうそうしましょう。

今回の勝利は前半部分がかなり運によるものなのでもっかいやってみろって言われると多分またかなり試行回数重ねないといけません。ですがその中でいくつか攻略のヒントになりそうなことがありました。

まずボスだけになった際どのように対処するかですが、フリーズの攻撃エリアは4くらいしかありません。ですので味方に鎧をかけた状態で味方とは反対側に攻撃ターレットや戦術ターレットを展開しておくとそっちを殴りに行ってくれることが非常に多いです。また、中央通路右側は真ん中に穴が開いていて1マスしか通路が空いてませんので、最短距離をターレットで妨害するとフリーズから逃げ切る事が出来ます。かなり持久戦をやるつもり満々だったので、基本はひたすら逃げます。

んでフリーズから1発もらうともうデバフで死ぬんじゃないの状態にまで陥るので、もし攻撃をくらったら呪文返しでやりすごす。防御ターレットランク3の回復を活かしてHPを常に満タンにキープして少しずつ攻撃。

全体的に4人でいくとしたら水攻撃できる人が一人は欲しいかも。アイスバーンナ―はアルマゲドンとプッシュバックと危険極まりないので水攻撃でサクッと倒したい。参考までにフェカちゃんのバブルで600くらい出たかも?ステッキで1200とか。どこのDでも4人PTなら開幕鎧ポジションが確保できるのでフェカちゃんはリダシマッハでいいかもしれません。うちの子はリダシ4400で開幕フラクションと鎧を使ってエニオサモなしの状況を切り抜けてマス。


終わりに一言:すちーまーはさいきょうや!!!!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
