カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



EP3!

連休なのでひさびさにガッツリドフスしてます。超楽しい(コナミ感

基本的にクラス編成なんて全然考えてないのでだいたいフレと持ちキャラ使ってペアして遊んでますがどこも全然クリアできない^q^シラーグはまだ行ったことすらないので謎ですが、フリーズが一番なんとかなりそう。クライムもまだボス部屋行ったきりなので全くわかってないです^~^

それはそうと、水スチでしばらくの間生きてきましたが、EP3の敵だと1マスプッシュしてしまうとめんどくさい展開が起きる敵がぼちぼちいるので火に戻しちゃいました。本当は前に使ってたビルドには戻さない主義なのですが安心と信頼の火スチへ。やってて思ったのはやっぱりスチーマーは火が大正義だろうという事でした()でもせっかく水装備それなりに気合いれて魔術してあるのでイックめちゃんこつよいしとっておきたい。そんな心意気からフェカちゃんが水になりました!!!

水フェカですよ水フェカ。今でこそ知ってる人少ないかもしれませんが、うちのグーチョコちゃんは一番最初水フェカだったんですよ。ドロル被ってその後はクロコダイルダンディーかぶっていたという歴史があるのです。ただバブルのモーションが昔みたいにため込んで上に発射するエフェクトではなくなったということが歴史上の大事件でしてまあどうでもいいや。

しかも装備が割と楽です。オークル1個しかないからAP魔術部位使ってるけどオークルあればAP12だしさらにタコスがあればクリも1/2だし、適当にやっただけなのにびっくりな性能。
blog1000_20130429110517.jpg
こんな感じです。リダシは驚異の4200。EP3いくメンツの時パンダちゃんはほぼいないので(いるときもあるけど199いってないから中堅リダシ)先手で全く問題なっしん。フリーズで初手全部鎧確実に決めれるのはちょっとうれしい。余談ですがもうちょいリダシ重視にするとリダシが5kいきます。コワイナー

ステータスはこんなかんじ。
blog1001_20130429110521.jpg
イックをもつために知性にある程度振り、運を200で止めて残りを活力に割いてます。メジャー属性略奪者使ってるのでN%は一桁ですが、フェカちゃんは基本的にフラクションゲーなのであまり気にならないかな?カカシをぶんなぐるとこれ。
blog1002_20130429110519.jpg
タコなし遠距離攻撃でこんだけ出てれば十分な気がします。

使い心地としては、狩りだけで言えば水が最適解な気がしてます。
理由としましては、基本的にEP3の敵は炎のグリフなどの範囲攻撃で死ぬほど低活力ではない。1匹1匹確実に始末したほうがよい(数百ダメを他のにもあてたからといって殲滅速度に大した影響がなく、4人PTだとそもそも敵が4匹しかいない)。バブルが強い、というよりナチュラルアタックがひどすぎて3発うってもバブル2発分程度しかでない。バックラッシュだけだと色々きつい(ニレザ等)。

こんな理由からです。一応ダメ%100くらいありますし、雲アタックでステ吸収すれば運1100までいくのでステ伸びなんてあんまり関係なかったりします。そういえばアプデで休戦が効果1T(バフ消し無効)のLv6でCT5という驚異スキルになっててびっくりしました。CT5てあんたw実質10Tのうち何ターン無敵になるつもりなんでしょうね()

ということでEP3楽しすぎてやばいのでおしまい!!雑魚狩りくらいなら割と楽なので雰囲気だけでも楽しみたい人はフィールド超広いので探検してみましょう。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
