カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


盾鍛冶ボーナス!

あんまり更新滞ると更新したくなくなるのでちょっと書いとくよ!
えーと最近何してるかな?なんかよーわからんけどソロでゾス狩りしてみたりフリゴクエぼちぼち埋めはじめたりドップル2~3キャラぶんまわしてたりと基本的にはソロプレイ生活にもどってるっすね!!ハイ!!コロはちょっとフェカで久々にやってみたくなったので余ってた呪文巻物使って復活してみました。後数日で飽きそうですけど飽きたらまたドップルライフに戻ろう^~^ドップル人気ないみたいですけど最近ワタクシはドップル好きなんじゃないかと思いなおしてるんですよ。何が楽しいってダイヤの時と同じで目に見えて数値が増えてくのが楽しいんです()1日1週制限ありますけど日に日にドップロン増えてくの見ると悦に浸れるので....!レベリングがなくなった以上増える数値ってあんまりないんでこういう楽しみはとても良いかと。ただ基本的にパン1個も食べないで1週30分切らないとやる気が起きないので3キャラが限界ですが。フェカスチゾバルは全然余裕ー。武器制限きてもたぶん余裕でしょう。オサモはパン食うか長いかどっちかなのでドップルやってません><

それにしてもあれですね。この間コロで一緒になった人と話してたらコロで何度か一緒になった覚えはあるもののそれ以外面識ない人だとずっと思って話してたら実はフレのサブだったっていうね…こっちだけ恥ずかしいじゃない!という展開がありましたり、結構フレのサブとかって知らない場合多いですよね。あと自分とフレになっててもほとんど機能してないのはそういうもんだと思っていただけると。基本ソリストなのよ!週1以上で一緒に狩る機会がある人なんて片手で足りるんじゃないですかね・・・

それとものの見事に実装したまままともに機能してなかったと思われる紹介システムですが最後にもらってきました。
blog0993.jpg
中身は花火でした。ゴッドファーザーセット2~3個もらったりブウォーカー石(当時は高かった)もらったりトラ毛(これも当時はアルマナクスなかったのでレアだった)もらえたりとまあそこそこ得したんじゃないかなあ。Fightofuだっけ?かは海外なんかでやってるTofukazeと同じようなもんだと考えると鎧か羽飾りあたる可能性もあるでしょうから誰かやった人こっそり教えて下さいィ!

ゾス狩りの歴史を辿ると一時期大量出品してたことがあるくらい狩りまくってたわけですがこんなのは初めて見ました。
blog0994.jpg
まさかの軍曹のみ6匹構成。4匹とかはたまに出てきたんですけどね。昔はよくキャプって割ってたなー。タブとかけい骨とか50ずつくらい露店してた記憶がうっすらと。しかもこれでチャレ決闘やったのにタブなかったでござる^q^

あとはこれですよこれ。みんな楽しみにしていた盾鍛冶師クラフトボーナス。ため込んでたドップロンと砂利を結構使ってずっと欲しかった耐性トロフィー作ってみました。なんか間違えて火の破壊者1個作ったけど。
blog0992.jpg
%マイナスついてるほうと迷ったんですが、1:1やってるわけじゃないので割と属性ばらけて出てくることが多いので普通のほうにしときました。1:1やるなら%マイナスが圧倒的じゃないですかね。コロじゃ下がった%カバーできないし。トロフィー作るために素材で使ったトロフィーがまさかのリターンで大混乱したりということもありましたがきらめく2個戻ってきたりと割と運がよかったんじゃないかと。クリ下がるやつはEP3来たとき様のスッチー装備先取りですねー。くるかもわからんし攻略できるかどうか諸々を吹っ飛ばして作ったので当分出番はないでしょう。

とりま駆け足一週間ってこんな感じでしたー!一応稼働キャラはスチーマーとフェカをメインに据えて気が向いたらオサモとゾバル動かす感じに決定しました。アディオスアミーゴ!

COMMENT

レシさんでもオサモだとパン食うか長いかなんですね(・。・;

ステリセして狩向きになればパン食べずにまわれるんですけど今活力降りまくっちゃってるので厳しいんですよねー。リダシで先手取ればオサモでも全然使いませんよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

PSO2_200x40_応援バナー04
